人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 19日

只今、アメリカ西部時刻午前2時12分

片付けが・・・
ようやく終わろうとしている。。

あ・・でも掃除機かけてない。

明日の出発直前だな。
夜中に掃除機かけられないし。

ところで、数日前Tax ReturnのFormを記入した。
そう、CPAのTaxを勉強されている方なら誰もがご存知でしょう!
Form 1040!!
実はS.H.去年(一昨年分)のTax Returenは、お金払って、専門家にやってもらった。
正直何がなんだか分からなかったから・・・。

しかぁし・・今年(申告は去年分)・・・
経理のおばちゃんから、
「S.H.!今年は自分で記入したらどうなの??だって今ちょうど勉強してるんでしょう??」

・・・・・シ~ン
・・ごもっともです。
今年は自分でやってみます。
と決意して、Form1040を取りに図書館へGo!!
・・・といっても、S.H.にはAlimonyやChild Support,Moving Expense, Gambling Gain/Loss なるものは存在しない。
ただ単純にIncomeがあるだけ。

そう!恐れることは無い。
Form1040の簡略版
Form1040EZ
をGetしてさっそく家に帰って記入してみた。。。

只今、アメリカ西部時刻午前2時12分_f0036107_19284243.jpg
シ~ン・・・
なぜ・・・??
なぜだ~~~~~!!!!!!!!!!!!
去年は$600以上のTax Refund があったのに。

今年は$110払えって。。。
何かの間違えだと思って、急いで経理のおばちゃんのところへ行って、聞いてみる。。


何にも間違えないってさ。
一昨年は半年しか働いてないから、単純にIncomeが低いからRefandが多くなったんだって。
で、去年は1年通して働いたから、こうなったんだって。。
まぁアメリカも日本と同じで累進課税だからね。。
なんのこっちゃ・・・。
でも、何でここまで差が出るんだよ!
納得いかね~~。

最低でも、$300位のRefundを期待していたのに。。。

さあ、いよいよ帰国が近づいてきました。
次に書くときは、確実に日本ですな。

Good bye Seattle!!

by sh-cpa | 2006-02-19 19:41 | 日常ネタ


<< 帰国      一夜明けて・・・ >>