人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 22日

CPA定例会無事に終了いたしました。

 参加してくれた皆様、本当にありがとうございます。
皆様が少しでも有意義な時間を過ごして頂けたなら、僕もうれしいです。

その他幹事の皆様もお疲れ様でした。

************************************************

話変わって(変わりすぎか??)昨日は、以前定例会に参加して、現在はシンガポールの監査法人で働いているOさん&その友達と会っていた。

Oさんを一言でいい表すとしたら・・・
イケめん

その一言に尽きる!
昨日もホントカッコよかったぁ。
さらに人柄もNice Guyなので、もう女性に人気すぎて困っているのではないか?

俺も少しは困りたい~~
夢のまた夢だな・・・
完全にキャラが三枚目だし・・・007.gif

ところで、興味深いことに昨日は俺がここ1,2年考えていることをOさんも考えていた。
それは、一言で言うと

自分の市場価値

仮に自分が一商品として市場で取引されているとしたら、どれくらいの値が付くのだろうか。。
もちろん、職業によって色々と差はあるでしょう。
一概には言えないが、
僕はサラリーマンなので、僕と同じような立場の人たちは、会社からもらっている給料が自分の市場価値なのではないか?

イチローは世界にとってとても重要な商品だ。
だからあれだけの高額な値がつくのだろうな。

Oさんは自分の市場価値を上げるために、これからも意思決定&勉強していくって。
I agree with youですよ!Oさん。

そして昨日はもう一人、NNさんとも会った。
NNさんは、大阪定例会に参加していた人で、てっきり大阪人だと思っていたが、昨年の10月から東京で仕事をしているとのこと。

NNさんは、なんと妻子持ちであるにも関わらず(勉強時間の確保が、やはり俺のような独身&親と同居している人間より難しいと思われるってこと)、4科目全て同時一発合格した伝説の男である。066.gif

そう、眼の下にバンテリンを塗りながら勉強して合格した、伝説の男K.Tさんに負けず劣らずの伝説男である。066.gif

そのNNさんが興味深いことを帰りの電車の中で言ってた。
「人生はOffsetなのではないか。
人間、すごい幸せな人は、そこに至るまでに物凄い苦労をしているか、これからものすごく苦労をするのか・・・」

I agree with youですよ!NNさん。
そしてNNさんは、合格者の人達が今勉強している人たちにできることは、その体験や経験を伝えてあげることだとおっしゃった。

***************************************

自分で言うのもなんだが・・・
合格までには紆余曲折あった。。。
俺は訳あって、途中からブログをやめてしまっていて、合格後また突然始めた。
だから、その過程をほとんど書いていないのだ。

今日の定例会で、俺が思っている以上に、このブログを見たことがある(あるいは見ている)と言ってくれた方がいた(驚)。ありがとうございます。
合格までの過程が書いてないよ~~と言われたし・・・。

もう今更書く気は無かったのだが・・・
書くか・・・。
少なからず、当時の俺と同じような悩みを持っている人がいるかもしれないし・・・
6月中に書こう!
体験談を(笑)

******************************************************

でも今日はとても遅いです。
そろそろ寝ようと思います。

by sh-cpa | 2008-06-22 02:38 | CPA-定例会-


<< 子守歌(吉松隆)      第13回USCPA東京定例会を... >>