人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 06日

Every Breath You Take

今日は音楽ネタ。
最近CD購入しました。

The Policeの名曲、Every Breath You Take。
この曲は、俺がSeattleにいた時に、知った曲だ。

Local Musicianがカバーしていてはじめて聞いて、いつか本家を聞きたいと思っていたのだ。
まぁ・・・アメリカでラジオをかければ1週間に1回はお目にかかる名曲だけど・・・。
CDを持っていなかったし、安くで売られてたから買ってみた。

やっぱり、いつ聴いてもいい曲だね。
さすが名曲と言われているだけある。

歌詞を見ると・・・

Every breath you take
Every move you make
Every bond you break
Every step you take

I'll be watching you♪

と続く・・・

最後のほうは、失恋してしまうのだろうか・・。
とても悲しい展開になってる。

**********************************************
ふと思ったが、俺はHappyな恋愛曲にお目にかかったことがない・・・
なぜ??
Musicianも悲しい曲のほうが、作りやすいのか??

GunsのNovember Rainや、インぺりテリのOn and Onとか。。

**********************************************

久しぶりにGuitar弾いてみようと思って、Every Breath You TakeのChordをネットで探して、挑戦してみる。




全然指が動かん(涙)。。。
う~かなりの練習が必要だね。

by sh-cpa | 2008-06-06 00:58 | 日常ネタ


<< 人間諦めた瞬間に、すべての可能...      今日は会社の設立記念日 >>