人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 24日

人は人で繋がり、人は1人では絶対に生きていけない。

 これを思ったのは木曜日のこと。
この日はある会社の代表取締役社長とランチをした。

もちろんS.Hが上場一部の社長とランチできるほどの身分ではない(いずれはそうなりたいが・・)。
木曜日ランチした社長はベンチャー企業の社長。
今は2人でやってるって!

彼に出会ったのは本当に最近。
ゴールデンウィークにNHKの番組に出演した吉田さんに会った時、
娘のCちゃんの会社の上司の旦那さんがその彼だ(凄い繋がりだね)。。

S.Hの職場のビルの、経営者クラブで仕事をしている(そんなところあったんだ。。)ということで、せっかくだからランチに誘ってみたのだ。

GWに会った時は奥さんの尻に敷かれている感じだったが、
この日はまったく違って仕事モード!

おぉ、気合入ってるな。
俺だって、負けないぞ~

と、お互いの話をして・・・

(彼は今までベンチャー企業の社外取締役を歴任したそうだ!で、今もやってる傍ら、自分の会社を興したということだ。学生時代は演劇に命をかけていて、1000人?集めたって言ってたな。。)

すげ~

俺も持ちネタを披露。。

シアトルで就職し、営業で日系企業に対する売上を2倍にしたとか、CPAの資格の事やら、学生時代のバンド活動・・せいぜい30人くらいしか集められなかったが・・・(涙)

などなど、話は盛り上がり~~

*****************************************************
なんと彼は、東南アジアのとある国でビジネスチャンスをうかがっているというのだ。
とにかく熱かった!

そして俺・・・
7月の下旬に有給休暇取ってその国に行くことに決めた!
俺も見に行ってくる。
俺はそこでビジネスを興すとか全く考えてないが、夏の旅行はどこに行こうと考えていたところだったんだ。。。
丁度いいではないか!
ついでにこの人がどんなところでビジネスを展開しようとしているのか、休暇がてら見てくればいい。
なんと彼の知り合いの現地人起業家を紹介してくれると言う。。
この旅行が実現したら、またExcitingな旅になりそうだな。

*****************************************************

今日の本題に戻ろう。
人は人で繋がり、人は1人では絶対に生きていけない。
どんなに頭のいい人間でも、ひとりで生きていくことなど不可能だ。

そう、人との出会いは本当に大事だと思うよ。
人に影響を与えるのもまた人だ!

俺はシアトルで会社の上司Davidに多大なる影響を受けた。
彼のようになりたいと思い生きてきた。
彼のような人と出会えて本当によかったと思っているし、多くのことを与えてくれた彼に感謝している。

また、日本に帰国後の最後の試験前は、たまたま目にしたTVに出演していた、ピアニストのTONICAさんにひどく感銘を受けた。
そんな彼女とも出会うことができて、また忙しい中、僕に会う時間を作ってくれたことに本当に感謝している。

そして今日・・・
Big Impactを与えてくれたYさんにも、僕とランチをしてくれて楽しくExcitingな時間を提供してくれて、たった1時間だけでも俺に影響を与えてくれたことに感謝だ。

*************************************************

仕事はいよいよ大詰めだ。
弱音吐いてないで、気抜かずにラストスパートだな066.gif

by sh-cpa | 2008-05-24 02:24 | 日常ネタ


<< いよいよ・・・      耳が痛い!!なぜだ・・ >>