人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 18日

My はしGet!

無印良品でGetしてきました。
分解できて、スーツの上着を着ない夏場でもズボンのポケットに入れて持ち運びできそうだ!

これで、外食する度に割り箸を使わずに済むことになる。
そう・・・
毎日ランチを食べる時、コンビ二で夕飯買ってくる時、
そのたびに割り箸使ってる。
僕一人ではない。ホントに多くの人が割り箸を使っているはずだ。

割り箸を生産している会社には悪いけど・・・
少しでも、多くの人がMyはしを使うようになれば、どれだけ多くの木を切らずに済むだろうか。。
明日から早速Myはし使いますっ!

**********************************************

土曜日は知り合いの紹介で、有名な先生のマナー塾に行ってきた。
その先生はマナー塾以外にも本当に多数の講演活動等を行っているらしい。。
とても48歳には見えない若々しい先生だった。

俺は知らなかったが、その先生がセミナーなどをやると、一気に何百人もの人が集まるらしい。
にもかかわらず、土曜日は15人位のこじんまりとした集まり。
先生とこれほど近くでCommunication取れることってそんなにないんだって。

そんなこと言われても、今の今までその人のこと知らなかったよ・・・。

結局、マナーの実習実演は無いんだけど、なぜこういったマナーが必要かなど、90分にわたって講義してくれました。
結構楽しかったね!001.gif

若い起業家なんかも来てたから、新しい人と出会えたのも楽しかったね058.gif
結局俺の知り合いも、自分でカウンセラーやってる人だから、そういった人たちが集まってくるのかな?

とにかく誘ってくれたことにほんとに感謝!
そうそう、このカウンセラーは以前もブログに1度だけ登場した、僕をベンツに載せてくれた人です(笑)。

*********************************************

母、無事帰還!
よっぽど楽しかったらしく、また行くって言ってる・・・。

「母さん、人間いつどこで何があるか分かりません。行ける時に思い切って行ってたくさん楽しんでください!」

**********************************************

明日から1週間また忙しくなる。
おやすみなさ~い。

by sh-cpa | 2008-05-18 23:57 | 日常ネタ


<< 耳が痛い!!なぜだ・・      母親NYへ行く >>