人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 25日

Thailand 旅行記 2/25/08

今日は、前日予約したTrekking ツアーに参加。
旅行前日は会社の同期の誕生日会に参加していたため、睡眠時間1.5H+飛行機、昨日は4H睡眠のため、だいぶ疲れているが・・・
今年は「やりすぎ年」だから、なんでもやり過ぎなくてはいけない!!

ホテルの朝食を食べて(これがなかなかうまい!!)8:30出発。
昨日、ガイドさんに予約をしてもらい、当初15人と聞いていたが、実際は参加者5人だった。

日本人は俺だけ・・・
あとは中国人若者4人組だった。


**********************************
まずは、ゾウの背中乗り~~
いや~最高だよ!!
景色もいいし、空気もおいしいし。

途中バナナを20Bで買って、ゾウがねだってきたら与える。
一緒に子ゾウもついてきて、S.Hの足に鼻を絡み付けてくる。
どうやらバナナを食べたいらしい。
2頭ともすごい勢いでバナナを食う!

***********************************

続いて現地の村を訪問~山の中歩く~滝を見る

ランチ。

この頃は中国人4人組とも仲良くなっていろいろと話をした!
幸い彼ら(男2人女2人)も英語がほどほど話せるので、コミュニケーションは取れる。
聞くと、彼らはシンガポールに留学中で、今は旅行中との事。
年は27,28歳でMBA取得のために、シンガポールの大学院へ行っているらしい。

そのうちの1人・・・すごく可愛いんですけど。。。
「彼女も一人旅だったら・・・」
そんな夢は叶うわけも無いか・・・

***********************************

最後はいかだで川下り。
中国人とタイ人のいかだ漕ぎが水を掛け合って盛り上がってる。
一人川へ落ちちゃうし・・・
俺は落ちなかったけど、大量の水しぶきを浴びて、服はびしょぬれだよ。。。

************************************

いや~相当楽しかったですよ!このツアー。
世界中どこにでもいる日本人がいなかったのも意外だったが、楽しかったな。

1つ、面白い?出来事があった。
ゾウさんのりが終わった後、写真を売ってきた男がいた(その男は、僕らがゾウさんに乗っている間、僕らの写真を取っていた)。

ゾウのうんこで作ったフレーム付きで100Bという。。(いや、もしかしたらフレームはゾウのうんこから作られていないかも。。。これを書いている段階で、記憶が曖昧になってきた・・・)
S.Hはいい思い出になると思い買おうとしたが、中国人4人組は「高い!50Bにしろ!」と言う。。
僕がお気に入りの女の子も・・・
「私たちが買わなかったら、あなたは損をするわよ!」と言う。。。

別の誰かが、
「フレームはいらないから、40Bにしろ!」といい始めた。



恐ろしい・・・
恐ろしい交渉力だ・・・。
この交渉力が、中国ビジネスの底力かぁ・・・。

結局S.Hは85Bで、彼らは75Bで購入。
すごすぎる。日本では考えられない、えげつなさと粘り強さ。

S.H、アメリカにいる時、中国人の彼女が一時いたのだが、
「あいつもああやって値切ってたな・・・」と思い出す。

********************************************

ホテルに戻って、夕飯まで少し時間がある。
Kさん*から紹介された人たちにメールを送る。

*Kさん(USCPAの勉強仲間。KさんもS.Hの3ヵ月後に合格!Kさんはタイでの仕事経験があり、知り合いも多い。そのうち3人を今回S.Hに紹介してくれた。)

明日、26日は日本人学校で教師をしているKTさん。27日はタイ人のNさんとシンガポール人のSさんと食事をすることに決定した!

一人旅は、時間も気にせず、人への気遣いもいらないけど、夕食を食べるときがさびしいことに前日気付いた。
だから、26,27日と食べる人が見つかったので、さびしい思いをすることは無くなった。


**********************************************

で、今日・・・
昨日、ひょんなことから知り合ったチェンマイ人2人と食事をすることが決まっている。
その2人、バイク(ほとんど原付か??)で登場~。

2ケツ、ノーヘル決定~~

Let's Go~~

飲んで食って、Nightバザーを見て。
一人は酔ったから運転できないという。
一人はできる。。。

ノーヘル、3ケツ(えぇ、原付3ケツ??)決定~~

S.H「コレはIllegalなのでは??」と聞いてみたが、
英語ができる子のほう、都合よく
「What is that mean?」
だって。。

結局3ケツでホテルまで送ってもらい、さようなら~~

これはいくらなんでも、「やりすぎ!」です。28歳にもなって。。
ちょっと反省しました。
でも違法ではないことは確からしい。。
街中では3ケツは良く見かけますから。
たまに4ケツしてる子供たちを見かける。。

ってか、何歳から原付運転できるんだ??

おやすみなさい。

by sh-cpa | 2008-02-25 16:01 | 日常ネタ


<< Thailand 旅行記 2/...      Thailand 旅行記  >>