人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 15日

たくさん寝た。。

今週は、面接やら友達の紹介で証券会社の人間とランチやら、盛りだくさんな一週間でした。

疲れてたのかな?
昼近くまで起きれなかった。。。

午後から筆記試験対策をスタート。
それにしても、残りの会社で筆記試験あるのだろうか・・・。
これは、無駄な努力なのか・・・??

そんなこと考えてる時間あったら、やれ!

何が出るかわからない!
出されたときのために準備しろ!
面接だって、しっかり準備していったら、堂々とはきはき答えられた!

珍しく、家で勉強していたが、夕方近くになり集中力が切れてきたので、
ジムへ行く準備をして、そのまま喫茶店へ!

そこでBECの勉強。
今日は、管理会計のPlanning, Control, and Analysisの部分の復習。
かなり計算がややこしいところがある。
何度もこなして慣れないとね。
早くDVDを一通り見て、問題集に突入しないと!

疲れたところで、JimへGO!
22分ランニング→筋トレ→90℃サウナ6分→風呂

あ~なんて気持ちいいんだ・・・。
Jimが一番幸せだな。

夜は、Internetを使って業界研究などをしていました。

朝寝坊したけど、今日はいろんなことが出来て、いい一日だった。

そういえば最近、日本経済新聞の無料購読期間も終わり、お金を払って購読することに決めた。
母親は、朝日新聞より株価が見やすいとご機嫌だし、オレは株価は見ないが、経済欄、企業欄とまあまあ楽しんでる。
日経を継続的に読んでる結果、木曜日の面接でも相手の話していることが分ったってのもあったな!
我が家では、朝日を止めて、日経1本にするか??って案が浮上・・。

・・・むふふ、そしたらおかんと二人で割り勘ってことになって、双方にとっていいじゃないか!!
現在は、朝日・・・おかん、日経・・・S.H.です。

本日の結果
BEC
管理会計
Planning, Control, and Analysis 復習


by sh-cpa | 2006-07-15 23:20 | CPA-日々の勉強-


<< 海の日      面接結果 >>