2007年 12月 14日

やっぱり・・・

7時過ぎおきだった。。。

そしてなんと最悪なことに・・・
会社で眠くなり、仕事がまったく進まず・・・
かなりブルーな気分になり、反省し、仕事を一応終えて、
会社が入っているビルのカフェテリアで、レッズvsACミランを見ようとしたら・・・




変なPartyやってるよ・・・・

受付のねーちゃん「本日は、テナント様を対象としたPartyをやっておりまして、参加費2000円となります!」

S.H「えっ?僕サッカー見たいんだけど、見れないの?」

受付のねーちゃん「小さなTVでやってますが、そのためには参加費を払っていただかないと・・・」

S.H「・・・・分かりました。」

Partyかなり盛り上がってる感じだ・・・。

レッズvsACミランだそ!?
こいつら何Partyとか言って盛り上がってるんだ??
世紀の対戦が、大スクリーンでなくて、小さいTVで・・・
帰ることに決めた。


かなりテンションが下がり家に帰る。。。
試合は後半20分くらい。。
家路に着いてTVを見出した瞬間・・・・











「ゴ~~~~~~ル!!!!!!!ACミラン先制~~~!!!」
S.H「・・・・・・」









うむ、今日は1年に何回かやってくる、何をやっても駄目な日なんだろうな。

夜少し勉強した。
そして、今から寝ます!!
明日は6時半起きを目指してやる!!
[PR]

# by sh-cpa | 2007-12-14 01:25 | 日常ネタ
2007年 12月 13日

やりすぎ

って、勉強でも仕事でもない・・・。

遊びすぎだ!っての。。。

まいったなぁ~。

これでは、なりたい自分に近づけない。

そもそも、なぜ毎日寝るのが2時なのだろうか・・・
昨日に至っては、夜遊びのため4時だ・・・。
これでは、朝起きて勉強などできるわけがない。。

もともと、我が家は伝統的に就寝時間が異常に遅い。。
母も普段寝るのは2時以降だし。。。

俺がアメリカにいる間は、2時半から3時の間だったらしい。。
朝の3時ですよ!?

年寄りだったら、起きる時間じゃね??

それにしても母親は夜中活発に行動する。。
ギターを弾き始めたり、ニンテンドーDSをやり始めたり、ネットサーフィンを延々としている。
そして金融情報のチェックや、通販で買い物をしたりしている。。

気付くと、新しいハンドバックが我が家に届いてる・・・
「母さん、もっと早く寝よう!!でないと、俺も・・・・」

いや・・・人のせいにしてますよね・・・

毎日1時に寝るという目標は、以前Tryしたのだが、1日しかできなかった。
そもそも、眠くならない・・・

低血圧のせいか??
去年は上が92で下が62だった。。←低いでしょ??
今年は少し上がって98、65だった。。
やはり血圧100以上はいったためしがない。。。

うん、低血圧のせいだ!!
よる眠くならなくて、朝起きれないのは!!

これも、血圧のせいにしてるな・・・

ぐおおお~。
これで、明日も起きるのは7時過ぎだな・・・。
6時に起きるのは、夢のまた夢となってしまった。。
[PR]

# by sh-cpa | 2007-12-13 02:01 | 日常ネタ
2007年 12月 11日

早起きが

できない・・・。
試験勉強時代は、6時20分に起きて、最低でも週4日は仕事前40分くらいは勉強をしてたのに・・・・。

だめだ・・・最近は7時起きが基本。。。

それじゃ、何も出来ね~~。。。


さて、本日はこれから寝る。。。

果たして、明日は6:30くらいには起きられるだろうか。。。
[PR]

# by sh-cpa | 2007-12-11 01:43 | 日常ネタ
2007年 12月 08日

CPA合格!!

って10月9日に結果が出た!
ついにやった!!

って、もう余韻は冷めちゃったよ・・・。



これからの生活、また日記風に書いていこう。

訳あって、ブログを長い間放置していたが、これからまた書き始めよう!

中田的に言えば、「人生は旅である」だ。
俺の旅は、まだまだ終わってない。

まだまだこれから・・・。

そして、CPAの試験に受かる前に比べて、少しだけ自分に自信も付いた?のか・・・
いや、それは分からんが、とにかくやりきった感はあった。


2007年の目標(一言で言う目標ね!)が「やりきり」だったので、一応達成した。。。
2007年の残りと、2008年の目標はすでに決まっている。

「やりすぎ!」にすることに決めた。

だって、ひとつのことをやりきることができたんだ。
これから、もっともっと頑張るためには、やりすぎなくてはいけない。

明日、朝早く起きてさっそく勉強だ!
[PR]

# by sh-cpa | 2007-12-08 00:32 | 日常ネタ
2007年 12月 01日

第11回CPA定例会を開催します!

対象者:CPA試験を勉強中の方、合格した方、はじめての方、リピーターの方etc

日時:12月15日(土曜)18:00 (1次会のみ。3時間制とさせていただきます)
場所:銀座駅周辺(場所は追ってご連絡いたします)
会費:5500円
必要事項をご記入の上、下記の応募先までお申し込みください。

必要事項:

1. お名前(本名)

2. ハンドルネーム(ある方は)

3. 連絡先(携帯番号、携帯アドレスなど、当日連絡が取れるもの)

4. 簡単な自己紹介

5. ホームページ、ブログをお持ちの方はそのアドレス

応募先:info_jauscn@hotmail.co.jp

応募締切:12月10日月曜日 23:59(定員25名になり次第締め切ります)

後日、場所の案内と名簿を参加者にお送りします。

たくさんの方の参加をお待ちしております。
[PR]

# by sh-cpa | 2007-12-01 22:34 | CPA-定例会-
2007年 09月 20日

第10回CPA定例会

申し込みは締め切りました。
[PR]

# by sh-cpa | 2007-09-20 00:28 | CPA-定例会-
2007年 09月 17日

第10回CPA定例会

今回、まだ空きがかなりあるため、募集期間を・・・
9月19日(水)23:59まで延長します。

皆様のご参加お待ちしております。
[PR]

# by sh-cpa | 2007-09-17 10:06 | CPA-定例会-
2007年 09月 11日

第10回CPA定例会を開催いたします!


主幹事は私S.H.が勤めます。

対象者:CPA試験を勉強中の方、合格した方、はじめての方、リピーターの方etc

日時:9月22日(土曜)18:00 (1次会のみ3時間制とさせていただきます)
場所:上野駅周辺(場所は追ってご連絡いたします)
会費:5500円
応募先: info_jauscn@hotmail.co.jp
必要事項:1. お名前(本名)
       2. ハンドルネーム(ある方は)
       3. 連絡先(携帯番号、携帯アドレスなど、当日連絡が取れるもの)
       4. 簡単な自己紹介
       5. ホームページ、ブログをお持ちの方はそのアドレス

応募締切:9月19日(水)PM23:59  (定員40名になり次第締め切ります)
後日、場所の案内と名簿を参加者にお送りします。
[PR]

# by sh-cpa | 2007-09-11 14:43 | CPA-定例会-
2007年 01月 01日

あけましておめでとうございます。

 受験勉強仲間の皆様、今年もどうかよろしくお願いします。

Kttiさん
全科目合格おめでとうございます!
今年は、ぼくがKttiさんに続きますので~~

 今日は、初日の出を高校時代の友達と見てきた。
何年振りだろうか・・・初日の出見るの。。。
きれいだったなぁ。

家に帰宅後は少し仮眠して、天皇杯の決勝をテレビで見る。
レッズ勝ったよ!!

俺がスタジアムに行かなくなってから本当に強いな!
早くこの勉強を終わらせて、また応援に行きたいものだ。

では、今日はこの辺で。
[PR]

# by sh-cpa | 2007-01-01 19:47 | 日常ネタ
2006年 11月 06日

Happy Birthday to Me !!

27歳になったオレへ

・もっと自分を大切にしようよ!

・もっと自分の夢や目標を大切にしようよ!

・自分に与えられている時間を大切にしようよ!

・思い悩んでいる時間があったら、下ではなく前を向こうよ、上を向こうよ!

・どんなに苦しい状況でも諦めずに、一歩でも前へ進もうよ!

・決めたことは絶対実行しようよ!

・そして継続させようよ!


Happy Birthday to Me

納得のいく1年でありますように。
11/6/06 1:45
S.H.
[PR]

# by sh-cpa | 2006-11-06 02:18 | 日常ネタ