CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 06日

Every Breath You Take

今日は音楽ネタ。
最近CD購入しました。

The Policeの名曲、Every Breath You Take。
この曲は、俺がSeattleにいた時に、知った曲だ。

Local Musicianがカバーしていてはじめて聞いて、いつか本家を聞きたいと思っていたのだ。
まぁ・・・アメリカでラジオをかければ1週間に1回はお目にかかる名曲だけど・・・。
CDを持っていなかったし、安くで売られてたから買ってみた。

やっぱり、いつ聴いてもいい曲だね。
さすが名曲と言われているだけある。

歌詞を見ると・・・

Every breath you take
Every move you make
Every bond you break
Every step you take

I'll be watching you♪

と続く・・・

最後のほうは、失恋してしまうのだろうか・・。
とても悲しい展開になってる。

**********************************************
ふと思ったが、俺はHappyな恋愛曲にお目にかかったことがない・・・
なぜ??
Musicianも悲しい曲のほうが、作りやすいのか??

GunsのNovember Rainや、インぺりテリのOn and Onとか。。

**********************************************

久しぶりにGuitar弾いてみようと思って、Every Breath You TakeのChordをネットで探して、挑戦してみる。




全然指が動かん(涙)。。。
う~かなりの練習が必要だね。
[PR]

by sh-cpa | 2008-06-06 00:58 | 日常ネタ
2008年 06月 02日

今日は会社の設立記念日

ということで、会社はお休みです。

でも仕事が残ってるので、お昼頃から都心のスタバへ行って仕事開始!
サラリーマンがいっぱいいるよ~005.gif

そんな中、俺は私服で仕事。

そうそう、今日はスタバに来る前にいいことがあった072.gif
5月30日の金曜日朝、前日はカバンを会社において退社したため、出勤は会社の封筒一つ持って、通勤していた。
会社の封筒の中には、外務省のラスプーチンこと佐藤優の著書「国家の謀略」と日経新聞が入っている。
もちろん、電車内で読むため!
その日の朝は、日経新聞を車内で読んでいた。
で、封筒は網棚の上に置いておいたのだ。










そう、その封筒を忘れたって事。057.gif

まぁ会社の重要書類が入ってなくてホントに良かったのだが、
「国家の謀略」も読み途中だったため、チョットBlueでした。

それが、今日!
スタバに来る前に京王線のお忘れ物案内所に立ち寄ったところ・・・

届いてました~~~019.gif019.gif

届けてくださった方、大感謝です!!!
それにしても、車内に落し物、忘れ物をして出てくる確率俺はかなり高い。
今の会社に就職してすぐのときに、名刺入れを落としたが、それもどなたかが届けてくれてた。

いや~ホントよかったです。
ありがとうございます058.gif
さて、仕事に戻りますかっ
[PR]

by sh-cpa | 2008-06-02 15:20 | 日常ネタ