<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

SAW(ソウ)4


を見たのだが・・・
凄いね。

毎回どんなグロテスクなシーンを出してくれるのか楽しみにしているのだが、
今回もやってくれた!
まさに目を覆いたくなるような、ありえないくらいのグロテスクシーンの連続(怖)!!!!

目や口を縫われているなんて甘い甘い。
内臓をえぐりだされる、上等上等。

もう、ストーリーはどうでもいいよ。
なんか、メッセージはあるみたいだけど、俺は理解しようともしてないし。。

俺は、ホラー映画とかグロテスクな映画は好き好んで見ないし、そんな趣味もないが、
SAWだけは期待を裏切らず、毎回ありえないグロテスクシーンを連発してくれるから、借りて見てしまう。
やはり、絶対思いつかないようなシーンはすごいね。
インパクトがあるから、見ているこっちも楽しみになってくる。

でも、こういったことって僕らが生きている世界すべてに言えるのではないの?

見たこともないような、ファンタジックなサッカーをするチーム。
聞いたこともないようなメロディーを奏でるバンド。
まったく新しい、画期的なサービスを提供する会社。

それらは他と差別化しているから有名になるでしょ!
(ある程度質がいいのが大前提ですが・・・)。

SAWもある程度Qualityのある、斬新な(グロテスク)映画だ!(笑)
だから、有名になるんだろうな!
[PR]

by sh-cpa | 2008-03-30 23:58 | 日常ネタ
2008年 03月 28日

飲んだくれ・・・

 
 昨日はさっさと帰って、Ethicsでもやるつもりだった・・・。
しかも、金曜日は休みを取ったのだ。
会社を出ようとしていた夜7時半ころ・・・

先輩A「飲み行かない??」

****************************************

新宿3丁目某所(バー)にて、

・シャンパン
・ソルティードッグ
・赤ワイン
・マティーニ
・ブルームーン

を飲む。。

で・・・だいぶ酔っぱらう。。

******************************************

勢いで、都内某所の友人宅に転がり込む。。。
で、今13時過ぎ。。。

*******************************************

せっかく休みとったんだから、これから行動せねば!
とりあえず、家帰ってシャワー浴びて勉強します。
[PR]

by sh-cpa | 2008-03-28 13:21 | 日常ネタ
2008年 03月 25日

時間とお金

 限られている。
そして、使おうと思ったらあっという間に使ってしまう。

って、最近でかい買い物したわけではないけど。。

でも、特に昨年夏試験が終わり、残業をガンガンするようになってから、時間の大切さを思い知らされている。

それでも、無駄にし続けている俺。。

********************************************

そういえば、最近上司から仕事のFeedbackを受けた。

いい部分、改善が必要な部分を指摘して頂いた。

よい点

・へこたれない。
・誠実でまじめだから、仕事を信頼して任せられる(←ホントかよ!?)。
・国籍問わずコミュニケーション力があり、密に取るから、チーム内、クライアント共に良好な関係を築けている。
・はっきり物事を言うから明確、明快。

改善が必要な点

・更なる業界の知識、会計の知識が必要である。
・仕事の優先順位の付け方をもっとうまくなる必要がある。
・期日をしっかり守ること。(←これはプロとはいえない、いただけない!!)


むむ~
予想してた通りだな(笑)

********************************************

留学時代の後輩が言っていた。。
「仕事は8割が段取りで決まりますよ!」と・・・

4月の第2週から始まる、鬼の3月末監査。。。
しっかりと計画を立ててやる。。
そう、しっかりと準備し、当たり前のことを当たり前のようにやれば、生産性は上がるはずだ。

すでに、どの部分を後輩に任せるかは決めてある。
そして、自分が担当する心配な部分は、明日上司とのMeetingで前もって質問しておくつもりだ。

********************************************

無駄にしないぞ。
時間は限られているんだ。
指摘していただいた先輩が、俺と係わる全ての人間が、Happyになるように仕事を進めるぞ!
[PR]

by sh-cpa | 2008-03-25 22:04 | 日常ネタ
2008年 03月 23日

第12回CPA東京定例会

 
無事終了いたしました。
関係者の皆様、お疲れ様でした。

参加していただいた皆様、
有益な時間を過ごせたでしょうか?
これからも、目標に向かって頑張っていきましょう。

***************************************

明日は研修だ・・・。
しかも俺がいるチームのManagerが研修講師。。

絶対遅刻、寝ることは許されない。
というわけで、今日はもう寝ます。
[PR]

by sh-cpa | 2008-03-23 23:31 | CPA-定例会-
2008年 03月 22日

第12回CPA定例会を開催します!

たくさんの申し込み、ありがとうございました。応募は締め切りました!

対象者:CPA試験を勉強中の方、合格した方、はじめての方、リピーターの方etc

日時:3月22日(土曜)18:00 (1次会のみ。3時間制とさせていただきます)
場所:銀座駅周辺(場所は追ってご連絡いたします)
会費:5500円
必要事項をご記入の上、下記の応募先までお申し込みください。

必要事項:

1. お名前(本名)

2. ハンドルネーム(ある方は)

3. 連絡先(携帯番号、携帯アドレスなど、当日連絡が取れるもの)

4. 簡単な自己紹介

5. ホームページ、ブログをお持ちの方はそのアドレス

応募先:info_jauscn@hotmail.co.jp
応募締切:3月17日月曜日 23:00 (定員25名になり次第締め切ります)後日、場所の案内と名簿を参加者にお送りします。たくさんの方の参加をお待ちしております。
[PR]

by sh-cpa | 2008-03-22 18:00 | CPA-定例会-
2008年 03月 17日

Metal


なるべく毎日、日記を書こうと思ってる。
というのも、今は比較的時間のある時だから、夜こうやって更新もできるんだよね!

今日は、定時で会社から帰ってきた。
職業倫理研修なるものを受けて、そのまま帰宅。

ビデオ研修だったけど、講師の先生が、はきはきとしゃべってくれて、眠くならずにすんだ。
実際の事例等も交えながらだったので、うちの会社にしてはましな研修だったな。
俺が、起きてた位だから。。

さて、最近音楽ネタが多いが・・・
また戻ろうと目論んでるから。。。
メタル界にね・・・

試験は昨年Passしたことだし、仕事の流れもつかめてきたし、そろそろと思ってた。
タイミングいいことに、セッションやらないかと昔のメンバーにも誘われた。

でも、練習に力が入らない。
ベースを触ろうとしない。。

なぜ??

やる気がない。。。

誘ってきた昔の彼が目指している音楽性と隔たりがあるから??
分からない。。。
彼は、メロディックなパワーメタルをやりたいといっている。
俺は、もっとストレートなメタルだ。
最近はまっているSaxonみたいな。
それかJudas Priestみたいな。

それか、依然やっていた、メロディックデスメタル。
最近もCD買ってるけど、俺はDeath Voiceにはまったく嫌悪感はない。
多くの人がただのノイズと思うかもしれないが、
俺は好きだ。
Death Voiceにメロディックなメロディー、慟哭のメロディーは本当にFitするよ。

さて、そんなこと言っても練習しなきゃ彼にも失礼だ。。
ほんと、どうしたもんかな。。。
[PR]

by sh-cpa | 2008-03-17 23:28 | 日常ネタ
2008年 03月 16日

腰が・・・

痛い。。

先週は日曜日から働いていて、木曜日まで毎日タクシー帰りだったから疲れが一気に出たのだろうか・・・。

昨日はジムに行っている時点で、腰がおかしいなと思っていた。。
にも関わらず、走ったからか??

今日朝起きて、腰に違和感を覚える。
今日は外で友達と勉強する予定だったが、キャンセル。。。

申し訳ございません!

で、今は横になって本読んだり、パソコン比較をしたり(近々パソコンを新しく買おうと思ってます!。
自分のパソコンは、約6年前に購入したもの。
内臓バッテリーはこわれてるし、何度初期化しても動作は重いし、
そろそろ買い替え時だと思っていた。

今回はどこにでも持ち運べる軽いタイプ&DVDも見れるタイプを探している。
現在の候補としては、

・東芝Dynabook RX1/T8E (現在使っているのもDynabookシリーズなので!)
・Panasonic Let's Note W7

の二者択一となった。
どっちがいいんですか??

東芝のほうが、メモリーは2GBで多いみたいよ。
Panaのほうが、頑丈みたいよ。

どうしよう。。。
[PR]

by sh-cpa | 2008-03-16 21:00 | 日常ネタ
2008年 03月 15日

Saxon

 つい先日、SaxonというバンドのCDを買ってみた。
彼らはIron Maidenと同時期にデビュー(1979年、俺が生まれた年だ!)していて、以前から一度は聴いてみたいと思っていたが、結局聴かずに素通りしていたバンドだった。

日本での巷の評価もそれほど高くなく、そのせもあってS.HもCDを購入したことがなかった。
なにせ27年間来日していないというのだからな。。

しかし、ヨーロッパでは絶大な人気を誇っているらしく、Festivalに出演するときは、主にトリで出演するらしい。
日本で人気のあるRoyal Huntは、ヨーロッパではSaxonの前座で出演なんてこともあるみたいですから。。。

そのSaxon・・・昨年は日本で開催されたメタル系Festival、Loud Parkで27年ぶりの来日を果たす!
近年発表(2004年と2007年)した2枚のアルバムの評価が高く、Festivalに引っ張りだこらしい。

そうなると、雑誌への露出度も増えてくるというものだろう。
必然的にS.Hの目にも入ってくる回数が増えてくることになる。

で・・・買ってみるか!ってことになる。
昨年発表された、「The Inner Sanctum」を購入してみた。

********************************************

かっこいい!!
一言、ただただかっこいい!
なぜ、いままで素通りしていたのだろう。。
ベテランらしく安定した演奏、Biffのかすれ気味だが、破壊力のあるミドルレンジのボーカル。

特にFirst Truckはかっこよすぎて毎朝聞いてるよ。

なんというか・・・俺が50歳を過ぎたらこんな男達になっていたいみたいなものを再現しているようだ。。。

なんと来月単独公演で日本にくることも決まっている。
い・・・行くか?!

********************************************

やはり、今まで聴いたことのなかったバンドのCDを聞き、またそれが良質のアルバムだと、非常に嬉しいものがあるね。

さて、今日はCDを4枚も買ってしまった。
3枚は以前から聴いたことのあるバンドのCDだが、1枚は今まで聴いたことのないBandのCDを買ってみた。

Within Temptation
俺にしては、珍しく女性ボーカル。

ルーツはロックだが俺も最近幅広く聞きたいと思ってる。

今、聞きながらブログ書いてるけど、なかなかですよ!
声が、男性Death Voice や、High Toneスクリームとは一味も二味も違っている。

俺が買ったCDは昨年来日したときの映像も特典として入っているらしい。
これからさっそく見てみますか♪
[PR]

by sh-cpa | 2008-03-15 23:55 | 日常ネタ