「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 06日

引越し

 今週一週間は、早かったな。
もう金曜日。

さぁ、仕事も毎日が忙しくなってきた。
夜は、定時には帰れるわけでもなく、
20時に会社出て、21時過ぎ帰宅が続いている。

そらぁ~疲れる。


さらに今週は、S.H.の別人格、スコットが登場するもんだから大変だった(汗)。

何とか、今は眠ってくれている。


今日は、監査先の会社が、来週からオフィスを移すということで、S.H.が所属する監査チームも、移動。
下っ端のS.H.は・・・


「死体でも入っているのか??」

と思うくらい重いトランクを運ぶ係り。
先輩が、調書やら、監査六法やらいろいろ詰め込むもんだから、ホント重い。。。
でも、Taxiで移転先に向かったから、それ程大変ではなかった。

今日は、比較的早く仕事の切をつけて帰宅。

まずは、自分の作ったノートで復習もかねて勉強。

それから、昨日解いていたBECの問題の続きを解く。

う~ん・・・やはり、頭が疲れているせいか、スピードが出ない。
1日30問しか解けないのは、ちょっと苦しいな・・。
いや・・・かなり苦しい。













幸い、これからの3連休は、大きな予定はない。

よし!以下を絶対終わらせることに決めた!

Things To Do

① BEC 予備校問題集2周目を終わらせる
② REG TaxのDVD3.5本を見て、DVD学習を終わらせる
③ 残っている仕事を終わらせる。
④ 免許の更新



う~ん・・・そんなもんか??


本日の結果
BEC 
・ノート学習
・ANJO問題集を解く

[PR]

by sh-cpa | 2006-10-06 23:42 | CPA-日々の勉強-
2006年 10月 05日

精神力?

久しぶりにやってしまった。

沼にはまった。

また・・考え事をし始めて、抜け出せなくなってしまった。

まぁ、こうやって日記を書いているということは、もう抜け出したということ。

しかし火曜日・水曜日はダメだった。












なんというか・・もう絶対避けたい。
こんなことは・・・。


ただの自分の気の持ちようなのに、気にしだすと止まらなくなる。
なぜだろうか。
あることがきっかけとなり、それが心の奥深くに突き刺さり、もう止まらなくなるのだ。
皆さんは、こんなことは起きないのだろうか。

自分は比較的頻繁に起こる。

基本的に、自分の感情は、いわいる沼にはまらないようにするために必死だ。
はまると、後で凄まじい後悔に襲われるので、何とかはまらないようにしているのだが・・・。

なかなか、うまくいくものではない。

メンタル的なコントロールが苦手なのだろうか・・。

まぁ・・いまこんなことを考えても、無駄だ。
せっかく気分もよくなってきたし、勉強のこと、仕事のことを考えなくてはっ!


そして、今後こんなことの無いように、もっともっと心がけなきゃ。





何と言うか、二重人格者みたいなものなんだろうな。
沼にはまっているときの自分と、そうでないときの思考回路は正反対である。

深く深く考えて、ネガティブになりまくりの自分と、
普段の生活を楽しんでいる自分。

前者をスコットとして、後者をスティーブとしよう。

きょうは、スティーブ・・・かなぁ・・・。

唯一ついえることは、スコットとして俺がブログを書くということは殆どないということ。
何たって、スコットのときの自分は、殆ど無気力・思考停止状態の自分である。
ただ・・・スコットは全てから逃げ出したいと思ってるのかもしれない。

スコットと付き合っていくのは、本当に大変なことである。
[PR]

by sh-cpa | 2006-10-05 23:01 | CPA-日々の勉強-
2006年 10月 01日

ディープ負けた・・・

髪が伸びてきたので、絶対美容院へ行こうと思ってた。
ただ、S.H.が最近通っている美容院は銀座。しかし髪を切るだけで銀座に行くのはなぁ・・・と思って、地元の美容院に行くことにした。

ところで、最近美容院の新規オープンがホント目立つ。

そのおかげで、どこも値下げせざるおえないみたい。
S.H.にとっては良いけど、美容師さんたちは大変だね。

ところで、S.H.は美容師に髪を切ってもらっている間、美容師さんとの会話も楽しむのだが、
今日の美容師さん(男性)・・・

ちょ~無口・・・。

まぁ・・S.H.が新聞読んでいたせいもあるかもしれないが、それでも喋りかけてくる人はいるだろう。
でも、今日の人・・・一言も喋らず・・。

S.H.から二言ばかり喋りかけて終了!

25分くらいで終了しました(笑)。













は・・・早くない??!!
















まぁ・・・時間は有効に使えますが・・・・

それに、なかなか上手かったですが・・・



























はい。今日の勉強。
ずいぶん昔に解いた、パートナーシップ、株式会社の間違えたところの復習。

それが終わったら、WileyのBisiness Law解いた。
結構頑張ったな。100問以上は解いたぞ。

しかも、綺麗さっぱり忘れていると言うことは無い!
結構覚えてる!
う~ん、ノート見ながらでも勉強進めていけば、比較的早く思い出すね。

で・・・夜。
仕事。
はい、金曜日に終わらせることが出来ずに、持ち帰った仕事をやってた。

ふっふっふ。
ばっちりだよ。

エクセルに入力する式を自分で考えて、正解に導いたよ。
はっはっは!
恐るべきオレの数学力だな!(←大したこと無いです。普通のIFを使った式を情報に基づいて作っただけですから・・・オリジナルでも何でもありません(涙)。)


と・・・何とか、2minutes to midnightで終わらせた!

本日の結果
BEC 
・Corporation・Partnership復習

REG 
・Wiley Business Law解く

[PR]

by sh-cpa | 2006-10-01 23:43 | CPA-日々の勉強-