2008年 04月 19日 ( 1 )


2008年 04月 19日

のんびり、仕事な休日

今日も仕事。。

友達のうちに行って、その人は試験勉強、俺は仕事。。
なんか2人とも変な休日の過ごしかただなぁと(笑)

監査した結果を、相手が分かるように文書化するってホント難しいよね。
前回(1~2)月の監査では、分かりやすい文書化が、いまひとつできなかった。
今回は、文書化を早め早めでやってる。


**********************************

ようやく、木曜日に痛めた腰が治ってきた。
仕事中にちょっとかがんだ瞬間

ピキッってくるんだもんなぁ。。

木曜日は歩くのがやっとでした。

昨日は重い荷物を持って帰る必要があったが、仕事が遅くまでかかり、
さらに働いているビルで先輩と飲んでた。。
結局タクシーで帰ってきたから、腰には負担かからなかったけど。。

********************************************

それにしても、監査部屋と仕事場のビルの飲み屋・・・
とても、同じ建物の空間とは思えなかった。。。

かたや牢獄みたいな監査部屋・・・
かたや明るく楽しい雰囲気の飲み屋。。。

なんと夜中の1時を過ぎてもたくさんの人たちが飲食フロアーにはいた。
まぁ朝4時までやってるかなぁ・・・。
この人たちみんなタクシー帰りなんだな。。。

昨日は普段あまり一緒に仕事もしないし、飲みにも行かない先輩だったけど、
1週間仕事三昧だったし、飲みたい気分だったので誘ってみた。
ついでに、あまり一緒に仕事しない後輩も誘った。
別のチームメンバーが見たら、珍しい3人が飲んでるなって感じなんだろうな。(笑)

飲み始めが夜中の12時半を過ぎていたので、おつまみとカクテル1杯で切り上げた。

金曜の夜は、軽く飲んで帰るのが楽しいこと判明!!!
(って先週の金曜も新宿のBarで別の先輩と飲んでたな。。)

S.Hはせいぜい1週間に2回しか飲まない(基本的に平日や家では酒は飲まない!)のまないし、いいでしょう。

***************************************

親父の命日が近づいてきた。。
もうあれから5年が経つのか。。。

なんと月日が経つのは早いことか。

母曰く、父は他界する直前まで俺の就職の心配をしていたそうだ。。
(残念ながら、俺は父の死に目には会えなかった。シアトルにいたからだ。。)
容態が急変したと聞いて、急いでチケットを取ったが、残念ながら6時間間に合わなかった。

親父よ、
「あの後俺はシアトルで就職し、その後会計士の資格を取って、今は会計事務所で働いているぞ!
それは、親父が死んだ後、たとえどのような状況になっても、独力で生きていく力をつけなくてはいけないと思ったからだ。
だから、母親を寂しくさせてしまったかもしれないが、英語を磨いた。現地の会社で経験をつんだ。
そして、何かこれだ!というスキルが必要だと思ったから同時に会計の勉強をした。

まだ心配か?

心配かもなぁ・・・。


でも俺はまだまだ努力を続けるつもりだ。

親父が死ぬ前は、一度たりともできなかった継続的な努力を続けるよ。
まだまだ、なりたい自分には程遠い。

母親ともたまにけんかはするが、とても仲良くやってるよ。

23日は仕事でいけないけど、明日会いに行きます。」
[PR]

by sh-cpa | 2008-04-19 22:50 | 日常ネタ