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2008年 03月 25日

時間とお金

 限られている。
そして、使おうと思ったらあっという間に使ってしまう。

って、最近でかい買い物したわけではないけど。。

でも、特に昨年夏試験が終わり、残業をガンガンするようになってから、時間の大切さを思い知らされている。

それでも、無駄にし続けている俺。。

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そういえば、最近上司から仕事のFeedbackを受けた。

いい部分、改善が必要な部分を指摘して頂いた。

よい点

・へこたれない。
・誠実でまじめだから、仕事を信頼して任せられる(←ホントかよ!?)。
・国籍問わずコミュニケーション力があり、密に取るから、チーム内、クライアント共に良好な関係を築けている。
・はっきり物事を言うから明確、明快。

改善が必要な点

・更なる業界の知識、会計の知識が必要である。
・仕事の優先順位の付け方をもっとうまくなる必要がある。
・期日をしっかり守ること。(←これはプロとはいえない、いただけない!!)


むむ~
予想してた通りだな(笑)

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留学時代の後輩が言っていた。。
「仕事は8割が段取りで決まりますよ!」と・・・

4月の第2週から始まる、鬼の3月末監査。。。
しっかりと計画を立ててやる。。
そう、しっかりと準備し、当たり前のことを当たり前のようにやれば、生産性は上がるはずだ。

すでに、どの部分を後輩に任せるかは決めてある。
そして、自分が担当する心配な部分は、明日上司とのMeetingで前もって質問しておくつもりだ。

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無駄にしないぞ。
時間は限られているんだ。
指摘していただいた先輩が、俺と係わる全ての人間が、Happyになるように仕事を進めるぞ!
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by sh-cpa | 2008-03-25 22:04 | 日常ネタ