2008年 02月 26日 ( 1 )


2008年 02月 26日

Thailand 旅行記 2/26/08

今日はのんびりチェンマイ市内を回ろうと考えてた。
ゆっくり起きて、Check Outの準備。
近くの川のクルージングに参加しようと思い、ホテルの人に予約を頼む。
ガイドブックには2人から500Bと書いてあったので、無理かな?と思ったが、
一人420BでOKとのこと。
では、他に参加する人がいるのかな?と思ったら俺一人。。。

タイ人のガイドと二人でのんびりクルージング。


何てリラックスなひと時だ・・・・。。



あまりに気持ちがいいので、ボートの上で寝てたよ。

*******************************************

その後は市内を観光!
ガイドブックで紹介されていた、有名寺院を回る。

初めてトゥクトゥクに乗る。
値段交渉の際、80Bと言われる。
こいつ・・・完全に俺を何も知らないのんきな観光客だと勘違いしてやがる!!
(ってまぁ、何も知らないんですけど。。。)

「俺の全財産は40Bだからこれで連れてってくれ!」と言ったが、結局60Bまでしか値切れず・・・。

さて、寺院巡り。
有名な寺院が3つあって、一つ目まではトゥクトゥクで行って、残りは歩いて回った。

が・・・遠い。。
灼熱の日差しがS.Hを照りつける。

汗だくで死にそうな中、小学生の群れに飲み込まれる。。。

一応、一通り見ることができたから、よしとするか!

ホテルに戻って、荷物を取って、いざバンコクへ!

********************************************
再びBangkokスワンナプーム空港へ
ここで、S.Hが泊まるホテルから、Bangkok中心市街まで、以外に遠いことが判明する。
ホテルから最寄り駅まで、Taxi,そこから電車・・・。

う~ん・・今度来るときは、別のホテルがいいかな(またくる気になってる)。

チェックインして、部屋に入ったら時計は夜10時過ぎ。
今日は、バンコクで日本人学校の先生をしているKTさんに会う。
彼は非常に明るく、人見知りも全く無く、energeticな人だ。
タイでの暮らしも5年目を迎えているらしく、Taxi運転手に流暢なタイ語で行き先を指示している。

ほんと、助かる。
タイに来てあまりにも英語が通じないので開いた口がふさがらない状態が多々あったが、今日はその心配も全くない!
KTさんとKoreanレストランへ行き、ビール片手にカルビを食う!

29日に日本人の間で勉強会があるが、来てみるか?と誘われる。
京都大学の東南アジア研究の著名な教授を囲んで勉強会をするという・・・。
その日に日本に帰るため、途中までしか参加できないが、行ってみることにした!

そうこうしているうちに、夜の12を過ぎている・・。
KTさんは明日仕事もあることだし、この辺で終わり。
S.Hもホテルに帰って寝ました。
[PR]

by sh-cpa | 2008-02-26 13:44 | 日常ネタ