2007年 12月 17日 ( 1 )


2007年 12月 17日

CPA定例会

無事に終わりました。

参加してくださった皆様、ありがとうございます。
主幹事のCharolineさん、お疲れ様でした!

今回も、いろいろな人がいてたのしかったなぁ。
アメリカの話で盛り上がった人もいたし、
Accounting Firmの話で盛り上がった人もいた。

とてもAuditやっている人とは思えない”のりのり”な女性もいた!
で、S.Hも当然そういう”のりのり”な人がいると、のりのりになってしまう。

あっ、あとIPOやってる人もいた。

やっぱり、定例会は最高でした。

さて、忘年会シーズンで、S.Hも金土日3日連続呑み・・・・。
体も疲れたが、肝臓も疲れてる気がする・・・。

まぁ、予定は夜ばかりだったので、昼間は勉強したり、ジムに行ったり、Ipodに曲を入れまくったりしてた。

勉強・・・

そう勉強・・・

今やっている勉強は、基本的に会社の勉強(金融業、証券業界)and簿記だな!
簿記なんかやったことなかったから知らなかったけど、結構めんどくさい・・・。

S.Hは2級目指してるけど、3級とセットになってる講座でも大して値段が変わらなかったから、3・2級コースを受講してる。
で・・・今3級を、さ~~~~っと見てる。
でも、ごちゃごちゃしてて、めんどくさい。。。

でも、何事も基礎が本当に大事なんだよね。
USCPA受験でも、本当にそう思った!

だから、いまのところ受けるつもりはない3級だけど、しっかりやらないとね。
[PR]

by sh-cpa | 2007-12-17 01:19 | CPA-定例会-