CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ

2006年 10月 05日 ( 1 )


2006年 10月 05日

精神力?

久しぶりにやってしまった。

沼にはまった。

また・・考え事をし始めて、抜け出せなくなってしまった。

まぁ、こうやって日記を書いているということは、もう抜け出したということ。

しかし火曜日・水曜日はダメだった。












なんというか・・もう絶対避けたい。
こんなことは・・・。


ただの自分の気の持ちようなのに、気にしだすと止まらなくなる。
なぜだろうか。
あることがきっかけとなり、それが心の奥深くに突き刺さり、もう止まらなくなるのだ。
皆さんは、こんなことは起きないのだろうか。

自分は比較的頻繁に起こる。

基本的に、自分の感情は、いわいる沼にはまらないようにするために必死だ。
はまると、後で凄まじい後悔に襲われるので、何とかはまらないようにしているのだが・・・。

なかなか、うまくいくものではない。

メンタル的なコントロールが苦手なのだろうか・・。

まぁ・・いまこんなことを考えても、無駄だ。
せっかく気分もよくなってきたし、勉強のこと、仕事のことを考えなくてはっ!


そして、今後こんなことの無いように、もっともっと心がけなきゃ。





何と言うか、二重人格者みたいなものなんだろうな。
沼にはまっているときの自分と、そうでないときの思考回路は正反対である。

深く深く考えて、ネガティブになりまくりの自分と、
普段の生活を楽しんでいる自分。

前者をスコットとして、後者をスティーブとしよう。

きょうは、スティーブ・・・かなぁ・・・。

唯一ついえることは、スコットとして俺がブログを書くということは殆どないということ。
何たって、スコットのときの自分は、殆ど無気力・思考停止状態の自分である。
ただ・・・スコットは全てから逃げ出したいと思ってるのかもしれない。

スコットと付き合っていくのは、本当に大変なことである。
[PR]

by sh-cpa | 2006-10-05 23:01 | CPA-日々の勉強-