2006年 09月 04日 ( 1 )


2006年 09月 04日

日光旅行記

 今回の日光旅行、Zさんと行ってきました。

が・・・初日の朝から、事件勃発・・・。

この事件を説明するには、数日前にさかのぼらなくてはならない・・・。

数日前電話で・・・

S.H.「おいZ!君は僕と待ち合わせをする時、なぜほとんどの確率で遅刻するのか?そりゃ・・人間遅刻する人はいるし、俺も遅刻することはある。だけど、最近ちょっとひどくないか?何とかしてくれよ!」

Zさんは、どちらかというとまじめな人で、何事もしっかりやる人なのですが、どうもS.H.との待ち合わせの時は、少し気が抜けてしまうようだ・・・。(号泣)まぁ別にいいけどさ・・・。

Zさんも、そこは自分の悪い部分ということを分っているようで、謝ってくれたし以後気をつけるということになった。

そして、9月4日。
9時に都内某所で待ち合わせ!
そのためには、S.H.は7時42分の地元発の電車に乗らなくてはいけない・・・。


朝・・、おかんの
「あんた、起きなくていいの??!!」
で目覚めると



























































7時40分?????!!!!!






















































S.H.「・・・・・・・・・・・・・」



ナンテコトダ・・・・



こんなことが起こって許されるのか・・・??
ってオレだよ。。。

まさに、自分が犯したことが信じられず、最速で準備して、電車へ飛び乗り!!!!
8時6分。













































ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。


2人で乗る予定だった電車も乗れず、結局特急券を買って、別の電車で行くことにした。
もちろん、特急券はS.H.が払いました(涙)。

・・・これから2日間大丈夫なのか心配になりました。。。


f0036107_1151434.jpg

そっぽを向いてしまっているZさん・・・




がしかし・・、日光東照宮の境内に入ると・・・

f0036107_11435972.jpg


三仏堂のある輪王寺



f0036107_11452421.jpg


見ざる・言わざる・聞かざるの三猿




f0036107_11481195.jpg


狩野探幽という人が、見たこと無い想像上で描いた像







いや~素晴らしい。
中学・高校と、考古学部のS.H.にとって、感動の連続~!
豪華絢爛とはこのことだね~。

それから、日光と言えば「ゆば」と言われているそうだが、そのゆばが・・・まいう!
昼食はゆば御膳を食べて、大満足です!

明日は、中禅寺湖、戦場ヶ原方面を散策予定。
まぁ・・どちらかが遅刻ってことは起きないな。
[PR]

by sh-cpa | 2006-09-04 23:25 | 日常ネタ