2006年 08月 21日 ( 1 )


2006年 08月 21日

生活費見直し!

今日は、バイト無し。

ということで、以前から考えていたことを実行に移すことにした。
自分の生活費における、固定費(管理会計で言う、Fixed Costの部分か!?)を少なくしようという試み。

まず、8月に入りしばらく行っていないジム。

残念ながら、バイトを始めてからジムに行く時間を見つけ出すのが困難になってきた。
それでは、月会費がもったいないと思い、それより回数券でも買ったほうがいいと思った(圧倒的に節約になる。。)。

さらに、仕事始めたら平日行くのはかなり厳しいのでは?
自分のTime Managementでは、勉強に時間を割いたほうがいいな。

まず、Gym解約。

続いて携帯電話。
さすがに、解約するわけにはいかない。
ただ、自分には明らかに余分だと思う機能が付いていたので、それをはずしてもらうことにした。
これで、少し安くなるね。

とりあえずこんなところか!?
日経新聞は楽しく読んでいるので、これはS.H.の月間固定費として毎月の費用だな。

さて、勉強。
財務管理のノート作成、ANJOの問題演習で1日が終わる。
昨日同様、Risk Management and Capital Budgetingを解く。
管理会計と一部重なるところがあり、予想以上に出来た。
最終的には57/80
1周目にしては上出来としましょう。

今日は珍しくREGも解く。
しかし、MCをまともにやるモチベーションが無い(涙)。
どうしよう・・・、と怠けていたS.H.だが・・・

Wileyを手に取る。
Simulation部分でもやるか!と思い・・・

Business LawのSimulation Problemを解き始める。(Taxじゃないよ!)
Business LawのSimulationは試験範囲でもないのに・・。
ただ、勉強になると思ったので、解き始めました。
思うように進まなかったけど、バイトの無い日はREGもやろう。
次は、明後日だね。


本日の結果
BEC
財務管理
Risk Management and Capital Budgeting
問題演習・ノート作成

REG
Wiley 
Business Law Simulation Problems


明日は、6時起き!
早く寝よ。
[PR]

by sh-cpa | 2006-08-21 23:08 | CPA-日々の勉強-