2006年 08月 05日 ( 1 )


2006年 08月 05日

あっという間な一日

あっという間に一日が終わってしまった。
今日思ったことは、予定を入れ始めるときりが無いという事だ。

あの人とも会おう、この人とも会おう、母親と外食しよう、などと沢山の予定を入れると、
ホントに時間があっという間に過ぎていく感じがする。

これからしばらくバイトもするし、勉強もしなくてはいけないので、遊びは特に親しい人、近い関係の人の最小限にする必要があるな、と思った。

その辺・・・あまりしたくはないが、どこかで線引きしなくてはいけないな・・・。
最低でもCPA全科目合格まで!

なぜ、そんなことを思ったかと言うと、今日の夜、小学校時代の友達に会った。
同い年なので、彼は数年前日本で就職してる。
大学院を卒業しているから2年半前から働き出したということだ。

もちろん、家もとても近いし、幼い頃よく遊んだのだが、J.GのようなBest Friendかと言うと
そうでもない。
そういった人(例えば、大学時代のバンド仲間、高校時代の友達、いづれもムチャクチャ近い存在とはいえない)との予定もばんばん入れてしまうと・・・

そう、勉強時間が無くなるな。

そりゃ、会いたい。
だって、
「今どんなことしてるの?」とか、
「オレはこういうことしてるんだよ!」とか話し合いたい。
しばらくシアトルで生活していたから、特にそう思う。

でも、我慢が必要だな。

Time Managementってやつか?!
むぅ・・・ちょっくら苦手としているが、いろいろ試してみよう。

本日の結果
管理会計選択問題特訓 第5回

[PR]

by sh-cpa | 2006-08-05 23:17 | CPA-日々の勉強-