CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ

2006年 08月 04日 ( 1 )


2006年 08月 04日

バイト面接

今日は、バイト面接の日。
午前中に1社、午後1社です。

午前中は夏場だけの短期テレフォンオペレータの仕事。
業務内容・一般常識テスト・面接という順番で、およそ1時間半位行われた。

面接官
「S.H.さん、いろいろ経験されてるようで・・・こう言うと恐縮ですが、かなり若い人間が多く働いております。もしかしたら、ガキだなぁと思う人間も働いてるかもしれませんが、大丈夫ですか??」


おいおい・・テレフォンオペレータがガキな奴に勤まるかぁ??
まぁダメですなんて言えないかし、短期だし、早く仕事見つけたいから、
「問題ありません。」
と、答えておいた。

う~ん・・・こりゃ、オレが以前やってたNet銀行のテレオペの方が、圧倒的にしっかりしてそうだね。
あそこは、研修もかなり時間かけてやらされたしなぁ。
採用なら来週の金曜日までに連絡しますだって・・。(おせ~・・・)
不採用なら連絡なし。(一応連絡しろよ・・・)



はい!午後の部。

場所を池袋から九段下へ移動。
それにしても、殺人的な暑さだな・・。

続いて、レンタカーリース会社の面接。

はい。S.H.の地元の地域で1名空きがあるらしい。
15分くらい、簡単な話し合いで、採用決定!
月曜から働き出すことになりました!

っておい!!??
はえ~~!!

素晴らしい。
しかも、メインには自分の家から歩いて10分のところで働くことになりそうです。
たまに、少し離れた支店にヘルプに行くこともあるそうですが、交通費は支給されるようです。

面接中
①カウンターでの接客
②車の清掃、回送(別支店や、車庫まで車を運転する仕事)

のどちらをやりたい?と言われて、S.H.は接客をやりたかったので、①と答えたら
カウンター接客をやるまでは、②を2,3ヶ月経験し、その後研修が必要だと言われました。
ってことは、S.H.絶対①を経験する前に辞めちゃうよ。。
面接官にも9月中旬までしか出来ません!
って言ったもん・・・。

くっ~夢破れたり。。

でも、決まったことだし良しとしますかっ!


本日の結果
財務管理
テキスト復習・章末問題解く

[PR]

by sh-cpa | 2006-08-04 23:55 | CPA-日々の勉強-