CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ

2006年 07月 24日 ( 1 )


2006年 07月 24日

CPA勉強再会

久々にBECを再会させた。
管理会計。

CVP分析は、沢山公式があって大変だな。
じっくり考えれば、導き出せるのもあるけど、試験のときにじっくり考えているような時間はない!
いろんなパターンを覚えておく必要があるな。

管理会計のDVD学習は終了。
明日から、予備校問題集に突入します。

先週末はJimに行けなかったので、今日行ってきた。
筋トレに使う全てのマシンの錘を、2.5Kg~5.0Kg上げてみた。


・・・・きち~~。もう手がプルプル震えてた。
しかし、これは筋肉を痛めつけるには最適だ!
友達が言ってたのだが、
「筋肉をつけるには、今ある筋肉を痛めつけ、破壊しなければいけない。それを繰り返すことによって、新しい筋肉が付いていくよ!」
らしいです。

さて、夜は・・・
簿記の勉強始めました。
実はS.H.は簿記試験を受けたことも無いので、仕事を始める前に少しでも知識があったほうがいいと思って始めました。
なんせ、面接に行く会社、行く会社、
「簿記の勉強はしたことあります?」
「CPAの勉強が終わったら、簿記2級の勉強はします?必ずしも、FARとは全てリンクしてないんですよね・・。」
などなど、いろいろ言われたので、確実に必要だと思った。

ずいぶん前の話になるけど、CPA受験勉強を始める前、簿記3級のテキストを買って、少し勉強したことがある。
まずは、そのテキストから読み始めました。

言ってることは分るけど、勘定科目がいろいろでてきますなぁ~。懐かしい。
CPAの勉強と並行して、毎日少しずつ読み進めていこう!
早く、2級のテキストも読みたい!

本日の結果
・BEC
管理会計 今までの復習
DVD学習

・簿記3級テキスト読み始める

[PR]

by sh-cpa | 2006-07-24 23:12 | CPA-日々の勉強-