2006年 06月 05日 ( 1 )


2006年 06月 05日

6月5日(天気・曇り)S.H.帰還!!

 ただいま!
飛行機の中では、良く寝たし、読書もした。

今回読んだ本は、以前から読み途中だった

・女子大生会計士の事件簿 1巻

それから
 
・つまみ食い新会社法

の2冊。

恐らく、知ってる人もいらっしゃるでしょう。
2冊とも日本の公認会計士・山田真哉先生が書いた本です。

新会社法は、「ふ~ん」って感じで読んだ程度。
事件簿のほうはなかなか楽しかったですよ!

そうそう、2月にS.H.がシアトルから帰国した飛行機の中では、

・さおだけ屋はなぜ潰れないか

を読みながら帰ってきました。
これも山田先生の本です。
S.H.が山田先生の本を読む理由。

・基本的なことが書いてある=分かりやすい。
・日常生活に置き換えてくれるので、会計がより身近に感じる
・よって、飽きずに最後まで読める。

学校の教科書じゃないんだから、難解に書いてあったら読む気失くすよ・・・。

といっても、S.H.は会計の勉強している身なので、難解な会計本も将来的には理解しなくてはいけないんだろうけど、とりあえず今は、山田先生から勉強を教わります。(笑)

さぁ、このまま家まで直行か~

ではなく、今日は千葉に住む、この前結婚したS.H.のBest Friend、J.G宅をお邪魔するのだ。そうでもしないと、千葉に来る用事など滅多に無いから、J.G、そして奥さんとは会う機会が無くなってしまう。

2人の手料理をご馳走になり(←J.G料理上手すぎ!!S.H.も負けてられん!!)、ワイン飲んで、夜中中J.Gとサッカーゲーム!

これ・・・2人が学生の時、よくやったよ。

時差のせいか、全然眠くなりません。。。

勉強時間
0分
サッカー
3時間位??
[PR]

by sh-cpa | 2006-06-05 23:03 | 日常ネタ