2006年 05月 29日 ( 2 )


2006年 05月 29日

5月29日(天気・快晴)

 試験前日

晴れ!ホントに素晴らしい天気。前日まで続いてた、雨が嘘のようだ。
今日も、朝から復習の続き。

答練2回分を解く。
いいでき。
ま・・あまり忘れてないね。

そして昼。
今日は、S.H.も前年出演したFolklife Music Festeval最終日。
S.H.が在籍したSAMAY
が演奏する。
S.H.は演奏しないが、もちろん楽しみだ。
今回はベースプレイヤーはいるのかな??

明日は試験があることだし、Festivalに行く前に車を借りに行く。
今回の車は~~

f0036107_002165.jpg

Chevrolet
のCobaltでした。


アメ車!こういう時こそ、乗ったことの無い車に乗るのは楽しいね。
前回車を借りたときは、DodgeのNeonだったかな。

そのまま、FestivalにGo!

・・・凄い人だ。。
今週の月曜日は、アメリカは国民の休日なのだが、ホントに凄まじい人だった。
f0036107_0202558.jpg

肝心の演奏は・・・

f0036107_0213678.jpg









正直自分が知らない曲ばかりだったな。
去年とは選曲を大幅に変えたみたいだ。
新しいベースプレイヤーも馴染んでたし、今後どうなっていくか楽しみだね。

さて、彼らの演奏が終わり、少し談笑してS.H.は家に戻ってくる。
すぐさま、勉強の準備をして、Tully's coffeeへ!
直前講座で解いていない残りの問題や、Taxpreparerの勉強をする。

夜は・・・AICPAのSimulationのサンプルテストをやってみる。
何でも、今回のTestletからSimulationの機能が変わったと言うのだ。
見てみたのだが・・・肝心のReserchが出来ません。。。
Tax Codeが見れない・・・・。

駄目だなこりゃ・・。
ま・・新しい機能がどういうものかってのは分かったよ・・・・。

夜も遅いので、明日に備えて寝ます。

本日の結果
・答練第2回 20/20 答練第5回 24/25
・直前講座の問題
・Simulation Sample Testをやってみる


本日の勉強時間
5時間半
[PR]

by sh-cpa | 2006-05-29 23:41 | CPA-日々の勉強-
2006年 05月 29日

5月28日(天気・大雨)

 今日は日曜日!
朝は7時半にしっかりと目が覚める。(←これが日本で出来たらいいのに!!)

それから少し勉強。
REG受験対策総まとめDVDのBusiness Law部分を見る。
Taxationの部分はシアトルに来る直前、日本で見てきた。

総まとめ・直前講座DVDは、特に重要な部分を説明してくれるので助かるね。
たまに、ふっ・・・っと知識が抜けてるところがあるから、その確認にもなるし、いい復習になる。

ところで・・・

前日の夜決めたことだが、試験数日前になって、新しい細かい知識を入れても定着しないので、基本的な問題、それも以前解いたことのある問題を残りの時間で、確認程度に解いていくことにした。
さて、REG総まとめDVDを見た後は、Regulation of Emplyment and Environmentの予備校問題集3周目を解く。

この範囲は完全に、広く浅くになってしまったが、覚える量の割には、どうせ1問、出て2問だからWileyは解かない!
さっさと見切りをつけます!

さて、お昼を過ぎたところで、雨の中バスに乗って図書館へ移動。
予備校の答練3回分、直前講座に載っている問題を解く。

そして夕方~夜にかけて魔の時間帯・・・

眠くなってきた。。。

がしかし・・・
図書館の机の上で、15分寝ただけで復活!!

今日はいい復習Dayになったね!

夜は、ANJOに未受け取り講座の件でメールしたり、
明日借りる車(レンタカー)の予約をしたり、赤ちゃんと遊んだり。

ふぅ・・、やっとまともな時間に眠くなってきた。
今日もおつかれさま!おやすみなさい。

本日の結果
・REG総まとめDVD
・答練第1回 20/20, 第3回 24/25, 第4回 24/25
・直前講座に載ってる問題、5Problems
・Regulation of Employment and Environment 32/35


勉強時間 7時間
[PR]

by sh-cpa | 2006-05-29 18:08 | CPA-日々の勉強-