2006年 02月 07日 ( 1 )


2006年 02月 07日

FAR 問題集2周目終了!

ところで、数日前にWILEYのBasic Conseptsを解いてみた。
またなんで突然WILEYなんか解きだしたかと言うと・・・

前回の試験結果が書かれている紙面の裏面に、いくつかの分野別に棒グラフを示してくれている。縦軸がWeaker・Stronger、横軸が分野・範囲別に示されている。
どの分野で得点が取れてて、どの分野が弱点かがビジュアルで分かるようにしてある。
どうやら不合格者には裏面に、この棒グラフを載せてくれるみたい。
そして、S.H.はどうかというと・・・
ConceptsとNot-for-Profitの範囲が他に比べて低く示されている。
へ??・・・一番出来てると思った2つの範囲が・・・。

不思議です。
でもグラフがそう示してるのだから、疑っても仕方が無い。
出来ていない範囲は余分に問題を解いておこうかなと思って、WILEY解いてみました。
55/70(79%)・・・・
う~ん、どう捕らえればいいんだかこの結果。。
明日は、Not-For-Profitの範囲を解いてみるかな。

f0036107_1753691.jpg
写真は2006年度版WILEYです。
自分が予備校から送られてきたのが、2004年度版だったので、最新版を近くの本屋で買いました!!
あぁ・・とっても分厚いのです(涙)。。

話し変わって、本日FARの予備校問題集2周目が終了しました。

結果発表~
Financial Accouting and Reporting
Basic Theory and Financial Reporting・Inventory 
159/178 (89%) 終了
Fixed Assets・Monetary Current Assets・Current Liabilities 
144/168 (86%) 終了
Bonds・Pension・Leases・Deferred Taxes 
179/198 (90%) 終了
Stockholder's Equity・Investments
103/124 (83%) 終了
Statement of Cash Flows・Business Combinations,etc
148/166 (89%) 終了
Governmental Accounting
105/116 (91%) 終了
Not-For-Profit Accounting
76/87 (87%) 終了


Stockholdere's Equity・Investmentsを除けば、少しは出来るようになったかな・・・
って感じです。
それにしても、長かった~。

誰か、早く俺の車買ってくれ~~。
[PR]

by sh-cpa | 2006-02-07 18:22 | CPA-日々の勉強-