人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 24日

子守歌(吉松隆)

 今このブログを書きながら聞いている曲だ。

恐らく、昨年8月に24時間TVを見ていなかったら、一生出会うことのなかった曲かもしれない、
クラッシック音楽だ。

俺が今聴いているアルバムには7曲入っている。
最後の曲がこの子守歌なのだ。


たいていこの曲を聴くのは、夜、地元の駅を降りて、家まで歩いている間か、今みたいに寝る前か、よっぽど疲れていて、本も読む気になれない時の帰りの電車の中か・・・



あぁ、今日も一日が終わる。

この曲を聴いてる時、必ず思うことがある。

「彼女は今どうしてるのだろうか?」






このピアノを弾いてる人だ。


また明日も元気で過ごしてほしい。
そして明日もこうやってピアノを弾くのかな。



もう、こんな時間だ。
俺は子守歌を何回繰り返し聴いているのだ・・・。

そろそろ寝なきゃ

by sh-cpa | 2008-06-24 02:26 | 日常ネタ


<< 切りついた      CPA定例会無事に終了いたしました。 >>