人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 01日

4月27日の出来事

もう5月になってしまった・・・。
でも今日書くのは4月27日(日)の出来事。

この日のメインイベントは何といっても、ピアニストTONICAさんにお会いしたことだ。
彼女は、エーラス・ダンロス症候群と共に生きる若きピアニスト。

エーラス・ダンロス症候群については、詳しくは以下のURLを参照ください。
http://ehlersdanlos-jp.net/modules/EDS2/

彼女は関節型に分類されるらしく、関節がゆるく脱臼しやすいという。


そんな彼女を初めて見たのは2007年8月に放送していた24時間TVまで遡る。
俺が最後の試験科目AUDITの勉強していた時、ちょっと休憩しようと居間のTVをつけたら、
彼女は現われた・・・


***********************************************

エーラス・ダンロス症候群のため、一日2時間の練習時間しか確保できないにもかかわらず、
頑張る姿を見ておれはすごく感動したっっっ!!!
しかもかわいいっっ!(俺も男なので、かわいい女性を見るとこんな風に感じるのです。)

何というか・・俺はなんと恵まれた状況にいるのだろうかと、
そんな俺は、本気で努力しているのか?と・・・
ほんと、頭をハンマーで殴られたような感じだった。

もう、涙が止まらなかったよ。。(←いや、マジで!)

次の瞬間、
「この人に会って話がしたい!」
と強く思った。(なんでかはわからないが、とにかくFeelingでピーンときた!
いや、いつか会えるんじゃないの??なんて思った。いやマジで!)

その日のうちに、彼女のBlogを発見する。

**********************************************

何回か、コメントを残したりしただろうか・・・

すると、彼女は4月末に東京に仕事で来るという。。。
で、ダメ元で
「会えますか?」と聞いてみたところ、
なんとOKという。。。

マジっすか?

ほんとに会ってくれるの?こんな得体のしれない、メリーゴーランドの馬の写真をブログに載せているような男に・・・

まぁ・・おれのプロフィール見て少しはわかってくれてるのだろうか・・・
いや、このプロフィール見ても、どこか変った男だなとしか思わないか(涙)。。。

************************************************

当日。。。
何てことだ。。。

あのTONICAさんに会えるのか??

っていうか待て!
逢いましょうとは言ったものの、ブラウン管の中でしか会ったことのない女性と何を話せと?

思うに相手はお嬢様だ。
そもそも、ひとりで新宿なんか来れるのか?
イカレた野郎が走ってきて、TONICAさんにあたった衝撃で、関節が外れたらどうする?

ってかどこに連れて行けばいいんだ???
喫茶店ルノアールでいいのか??
お嬢様だぞ!
ルノアールと言えば、中年のおっちゃんの定番じゃないか・・・

いや待て!
階段登れるのか??喫茶店のカップ持ち上げられるのか?
症状について、少しは勉強してみたが、実際会ってみないとさっぱりわからん。。。(涙)

Time Up・・・・・

******************************************

俺の心配は吹っ飛ぶ。。
























全然お嬢様じゃないんですけど・・・。(汗)

階段も登れるし、カップも持ち上げるし、関節外れるところ実演してくるし(ちょっと怖い・・・)、
いろいろ喋ってくれるし・・・

一見・・・

「背が高くすらっとしている素敵な女性」にしか見えません!!(←いやマジで!)


ただ、左腕を固定するために装具をつけてたな。ちょっと痛々しいです(><)
試しに俺もつけさせてもらった。
おっ、けっこうがっちり固定できるんですね。。

************************************************

超楽しかったっす~~
あっという間な2時間半でした。

TONICAさんは今日30日、広島へ帰って行きました。
また会えるのが楽しみだね♪

************************************************
まだまだ、俺はエーラスについて知らない。
正直ネットで調べて、読んでるだけじゃなかなか分らないよ。。

またTONICAさんに会った時にいろいろ聞こう。

とまぁそんな感じで夢がかなって、有意義な27日(日)でした。

by sh-cpa | 2008-05-01 00:58 | 日常ネタ


<< オフィスには      同年代男4人組 集まる! >>