人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 15日

Saxon

 つい先日、SaxonというバンドのCDを買ってみた。
彼らはIron Maidenと同時期にデビュー(1979年、俺が生まれた年だ!)していて、以前から一度は聴いてみたいと思っていたが、結局聴かずに素通りしていたバンドだった。

日本での巷の評価もそれほど高くなく、そのせもあってS.HもCDを購入したことがなかった。
なにせ27年間来日していないというのだからな。。

しかし、ヨーロッパでは絶大な人気を誇っているらしく、Festivalに出演するときは、主にトリで出演するらしい。
日本で人気のあるRoyal Huntは、ヨーロッパではSaxonの前座で出演なんてこともあるみたいですから。。。

そのSaxon・・・昨年は日本で開催されたメタル系Festival、Loud Parkで27年ぶりの来日を果たす!
近年発表(2004年と2007年)した2枚のアルバムの評価が高く、Festivalに引っ張りだこらしい。

そうなると、雑誌への露出度も増えてくるというものだろう。
必然的にS.Hの目にも入ってくる回数が増えてくることになる。

で・・・買ってみるか!ってことになる。
昨年発表された、「The Inner Sanctum」を購入してみた。

********************************************

かっこいい!!
一言、ただただかっこいい!
なぜ、いままで素通りしていたのだろう。。
ベテランらしく安定した演奏、Biffのかすれ気味だが、破壊力のあるミドルレンジのボーカル。

特にFirst Truckはかっこよすぎて毎朝聞いてるよ。

なんというか・・・俺が50歳を過ぎたらこんな男達になっていたいみたいなものを再現しているようだ。。。

なんと来月単独公演で日本にくることも決まっている。
い・・・行くか?!

********************************************

やはり、今まで聴いたことのなかったバンドのCDを聞き、またそれが良質のアルバムだと、非常に嬉しいものがあるね。

さて、今日はCDを4枚も買ってしまった。
3枚は以前から聴いたことのあるバンドのCDだが、1枚は今まで聴いたことのないBandのCDを買ってみた。

Within Temptation
俺にしては、珍しく女性ボーカル。

ルーツはロックだが俺も最近幅広く聞きたいと思ってる。

今、聞きながらブログ書いてるけど、なかなかですよ!
声が、男性Death Voice や、High Toneスクリームとは一味も二味も違っている。

俺が買ったCDは昨年来日したときの映像も特典として入っているらしい。
これからさっそく見てみますか♪

by sh-cpa | 2008-03-15 23:55 | 日常ネタ


<< 腰が・・・      Thailand 旅行記 2/... >>