2008年 02月 24日

Thailand 旅行記 

 ついに始めてのタイ旅行!

友達も誰もいない、そして行ったことのない国を一人で回る(もちろん効率的に見たいからツアーにも参加するけど・・)のはチャレンジングなことだと思う。
俺は人生常にいろんなことにチャレンジしたいと思っている。

日常では多くの人に依存して生きている。
家では母親、会社では上司、同僚、後輩。。。
なるべく誰にもrely onできない状況を作って、Surviveするのはそれこそチャレンジングなことだ。


**********************************

さて、Bangkok スワンナプーム空港へ着いた。
でかいし綺麗だ。。。
それもそのはず、2年位前にできた空港らしい。
事前にしっかりリサーチしていなかったせいもあり、飛行機内ではガイドブックを読みあさるか、寝るかだった。
(出発1週間前は仕事は暇だと思ってたから、リサーチしようと思ってたのに、毎晩2時に帰宅だったよ・・・。そりゃ何もできないって・・・)

何かあったときのために、成田で¥2000分だけバーツに替えておいた。
ここBangkokで今回の旅の予算全額バーツに替える。
やはり日本で替えるより、だいぶRateがいい。。
日本のBankめ・・足もとみやがって。。

まぁ・・そうやって利益上げてるわけだし仕方ないか。。


S.Hは2/24~2/26まではChaing Maiに滞在する。
よって、2時間スワンナプームで待たされて、再び空路Chaing Maiへ!
いったいどんな都市なんだ~~

***********************************

ホテルに到着!
予想以上に綺麗で豪華で、一人でここに泊まるのは少し贅沢すぎるのでは?
と思った。

インターネットもロビーでできる。
さっそく母にメール送ってみた。

チェックインを済ませ、さぁ外に出て夕食だ~~!!
が・・時間もすでに22時過ぎ。。。
近くにNight Marketがあるというので行ってみた。

いろんな店が乱立していたのでぶらぶらして、てきとうにタイ料理が食べられる野外レストランに入る。

ウェイター(ウェイトレス?)登場。


え~~~いきなりかよ・・・

明らかに男なのに超内股。。。
ナヨナヨしてる。。

ゲイ確定~~~


さらにそのゲイ・・・・
俺の事が気に入ったのか、

「Are you alone??」とか聞いてきやがる。。。
こういうやつに限って、英語できるよ。。

しばらくすると、近くに定年退職した感じのおじさん(日本人)を発見!
おじさん「ここは男女が多いな~」
と俺に話しかけてくる。

やはり、一人での食事はさびしいので、そのおじさんと飲むこと決定!
散々日本の将来について語って、ビールのみまくって(S.Hはビールが苦手だが、おじさんがガンガンついで来る・・・)、いざ帰ろうとすると・・・

ゲイ「Where are you going?? Where is your hotel??」
S.H『I am alone, but you can't come to my room!!』

って言ってやった。
もっとうまい嘘つけばよかったかな。

時と場合関係なく、嘘は苦手です。。。
だってAloneは本当のことだし、ゲイは俺の部屋には入れないことも本当のことだし。。。
[PR]

by sh-cpa | 2008-02-24 23:31 | 日常ネタ


<< Thailand 旅行記 2/...      Maiden in Makuhari >>