2006年 01月 18日

今日の昼食

最近読んだ日本人向け情報誌で、ラーメン特集がされてた。
そこで、No1に輝いていたのが''みそ納豆ラーメン''。
組み合わせに唖然としたが、一体どんな代物なんだと期待と不安が入り混じりつつ・・・紹介されていたレストランへ行き、注文してみる。(あ~写真撮っておけばよかった!)
食べてみる・・・・

食べきれない。途中から箸が進まなくなる。
そう、お腹はすいていたはずなのに・・・。

要するにまずいのです。

スープが薄いからまずく感じるのかなと思って、醤油やコショウを片っ端から入れてみる。
「・・・さらに絶望的な味になってやがる。」

最低なタイミングで店員は
「Is it good? or very good? excellent??」
なんてこと聞いてきやがる。
「This is sucks!!」
と言ってやりたかったが、
「Yeah, This is Good!!」
なんて心にも思ってないこと言う。

一緒に行った友達も、途中で食べるのをやめてしまった。

そこでママ(日本人)登場~
「どうでした~?これ日本で流行ってるのよ~、だからうちでもやってみたの。
友達は絶対ヒットするって言ってくれたわ!!」

「何だって?こんな腹が減ってるのに食う気も失くすような物がヒットするだと??さらには日本で大流行??寝ぼけた事言ってんじゃねぇ!!」
と、心の中で思うも、やはり人間の出来た俺は・・
「いや~美味しかったですよ。」と苦し紛れにかわす。
友達も
「ほんとに、美味しかったです。ご馳走様でした。」
なんて事言ってる。俺より残しているにもかかわらず!!
結局最低な気分でレストランを後にする。。。

よし。日本に帰国したら、最初にやることができた。
それは、日本でみそ納豆ラーメンが大流行しているかどうかを確かめることだ!!

CPAについて。
今日はTaxの法人税の問題を解いた。
44/58 正答率(76%)

おやすみなさい。
[PR]

by sh-cpa | 2006-01-18 19:04 | 日常ネタ


<< いま、欲しいもの。      進捗状況・正答率 >>