2006年 09月 28日

Excel2

忙しくなってきたっ!
とにかく昨日始めた、クライアントの計算結果のチェックを速く終わらせねばならない。


お・・終わらない・・・。

ようやく午後3時ごろ終わったが、上司からいろいろ注文が入り、ようやく午後7時過ぎに終わり。

まさに、一日中Excel・・・。
目が異常に疲れる・・・。

ブルーベリーだっっ!!
とにかく、ブルーベリーを大量に摂取しなくてはっ!

監査室では、ブルーベリーキャンディを!
家では、タブレットをっ!

目を大切にしなきゃ。
ま・・幸いエクセルは、%表示で大きく出来るので、大きく表示して作業をしてる。

まだ、7時に帰れるうちはいい方なんだろうな。
12月とかは、凄まじい忙しさだという噂だ・・。
1月2月も、やはり忙しいんだろうか・・。

とにかく、できる時に勉強を!

が・・・進まない・・・。
なぜ!?

頭が働かない・・。
夜、9時頃から勉強を始めると、頭が疲れきっているのだろうか・・・。
とにかく、Business Lawの問題が解けない・・。
結局7問だけ解いたが、これは明らかに時間の無駄だと判断した。

時間は11時になってる。(汗)

何と言うか・・・、一日中監査室で頭使ってると、夜になると疲れきって働かなくなるのだろうか・・・。
あらたな問題が生じたな・・・。
仕事を頑張って、夜を迎えると頭(脳みそ)が疲れきっている。
確かに、満員電車の中でもノート見てるしね。
そりゃ、疲れるよ・・。

しかし、弱音を吐いてなどいられん。
そんな状況にも慣れていかなくてはいけない。
そう、最近の日記でも書いたが、人間の体は適応力があるはずなんだ。

で・・・今日は、比較的頭を使わずにも出来る、ノート作成にプラン変更。
Business Lawは諦め、BECのCorporationのノート作成。
1時間書きまくって、12時まで頑張った!
ノート作成もあと少しだ。
それから、管理会計の問題も解いてみたが、ダメ。。
力尽きる・・。たった10問で・・。くやしい・・。

く・・・5時間睡眠で毎日頑張ってきたが、今日は辛い・・。
仕事始まったばかりで、気が張ってるから精神的にも疲れてる。
1時半には力尽きました。

本日の結果
主に、BECのCorporationのノート作成
MCは頭働かず、少し解いたけど解いてないようなもの。

[PR]

by sh-cpa | 2006-09-28 23:23 | CPA-日々の勉強-


<< 1週間お疲れ様でした。      Excel >>