CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 25日

始まった!

新しい案件・・・・

ということで、朝9時15分からKick Offミーティング。

New Yorkから来てる、Managerのプレゼンで幕を開ける。

ズ~ッと英語で会議。。。

ふ~これはかなりの集中力が必要だな。

で、僕のリーダーはこの前までのEさんから、アメリカ人2人(ボストンから)となってしまった。
同じチームに日本人の先輩もう1人。

なかなか、波乱万丈になること間違えなしの組み合わせだな(笑)。

さて・・・午後は執拗な資料が、クライアントから提出されなかったので、待ちぼうけ・・。
別のリーダーから、別のAssignmentを出されて、それをやっていた。

日本語の勘定科目から、英語に直すのって大変だね(笑)

夜は、証券セクター全員でミーティング&食事会。

楽しかったよ!
楽しかったけど、心のどこかに勉強しなきゃってのがある。




初めだけは仕方ない。
周りの方々を覚えたり、覚えてもらったり、情報収集したり・・・、初めだけはこういう集まりは参加しなくてはって思ってる。


さて帰宅後・・・、気力を振り絞って、勉強だ。
ちょっとしか出来なかったけど、管理会計・ITの部分を解く。
今日のところはしっかりと覚えていたよ!
が・・・経済学に入った瞬間に撃沈しました。

本日の結果
BEC
ANJO問題集2周目

[PR]

by sh-cpa | 2006-09-25 23:41 | CPA-日々の勉強-


<< 今日も待ちぼうけ・・・      皆様、御参加ありがとうございました! >>