人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 10日

そういえば・・・CPAの勉強を始めて

 8月末で2年が過ぎた・・・。
早いもんだなぁ。

特に自分的には、2003年3月にシアトルへ留学してから、あっという間に時間が過ぎている感じだ。

あっという間な、シアトルでの学生&インターン生活

2004年3月帰国後、ビザ変更に苦戦。将来のことも色々考える・・・。

帰国から4ヵ月後、再びシアトルへ行き仕事開始!

遅れること1ヶ月、2004年8月末CPAの勉強をスタート!

2005年7月、CPA受験に必要な単位を全てとり終える!

2005年11月、初受験・・・大撃沈!

2005年年末、退社。

2006年2月、FARに合格!同月日本に完全帰国。

2006年5月、REG不合格

2006年7月末、就職決定!9月19日から働き始めます!

は・・・早い。とにかく色々なことがマッハで駆け回っていく。
ま、いいんじゃないの?
「はぁ~暇だなぁ」なんて言って毎日暮らしていくよりさ!

S.H. !
もっともっと、思いっきり生きていこうよ!!
まだまだ、できるだろ!
120%の努力をして、自分の限界を上げていこうよ!
まずは、CPA合格だよ!

やりたいことが、腐るほどある!
政治の勉強もしたい。
音楽の勉強もしたい。
バンドも組みたい。
またCD作りたい。
もう1ヶ国語喋りたい。
あんな車に乗りたい。
もっと会計の勉強もしたい。
大学院で修士も取りたい。
あの本が読みたい、この本も読みたい。
こんなことしたい、あんなことしたい。








時は金なり



今日は、大学時代の後輩がBBQに誘ってくれた。
あまり長くはいられなかったけど、久しぶりにみんなに会って楽しかったな。
自分と同い年だけど、学年が一つ下の後輩A君が結婚するってさ!
あぁ、J.GといいAといい、オレもそんな年になってきたか・・(汗)

1時30分には、抜けて帰宅。
それでも、3時半になっちゃった。

さぁそれから勉強。図書館へGo!
ITの自作ノートを電車の中で読んでいたので、以前間違えていた問題を解く!
41/55 う~ん、こんなもんか??

なんか、根本を理解せずに、答えを覚えてしまっている問題がいくつかある。。
ってか、ITの範囲はどうやって根本を理解するのか厳しいところだぜ・・・。

寝る前にベットで・・・しっかり参考書を読みましょう。
寝るんじゃないぞS.H.!

本日の結果
・BEC
IT 復習 (ITの勉強は、やたら時間掛かります・・・。)
マクロ経済 見直し

・REG
GLEIM 24問しかとけなかった(涙)しかも、正答率50%


by sh-cpa | 2006-09-10 23:24 | CPA-日々の勉強-


<< GLEIM CD      前日遅くまでIT参考書読んでた... >>