CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 24日

K.K from 名古屋

留学時代の同期が、突然名古屋から東京へ来ることになった。
たった3日間だけだけど。

K.K(←彼はデザイナーです)は美術館を見たり、何か仕事に関する用事もあるという。

彼は昼間は美術館、オレは図書館、そして夜新宿で会おう!ということにした。

さて、本日の勉強。
財務管理Performance Measuresが解き終わる。
50/64
ここは、徹底的にRatioを暗記&理解するに限るな!
それ以外は、大して難しいことを問われていない気がする・・・。

Financial Managementの復習もする。
残念ながら、この範囲は?な部分がいくつかある。。。
参考書で調べてみる必要がありそうだ。
ちゃんと説明してくれているといいけど・・・。

ノート作成もする。

ふぃ~、財務管理一通り終わらせるのもあと一息!
頑張れS.H.

さて夜・・・

結局K.K以外にも2人来た。
K.K元気そうだったな。

今の会社が、殺人的に辛い会社で、以前から止める止めると言っていたが、来月末でようやく退社するらしい。
肩の荷が下りたようだった。

そして、現在の彼の構想では、その後は・・・・






















シアトル!!!!!!!!!!!!!!!


えぇ・・・!!!!!?


オレみたいに、学生時代インターンしていた会社に行くようです。

実は、K.K・・・


S.H.と同じように、学生終了後シアトルに残って働く予定だったのだ。

しかし、残念なことにビザが下りずに日本での就職を余儀なくされた。
しかし、シアトルのデザイン事務所は彼のことを気に入っているし、今回も事務所の社長のOKがでたら、再度ビザのApplyをするらしい。
今回は、ビザのタイミング的にもOKだと思うぞ。

そしたら、3年越しの夢が叶うなぁ。


本日の結果
BEC
・Performance Measures 問題解く
・ノート作成
・Financial Management 復習

[PR]

by sh-cpa | 2006-08-24 23:50 | CPA-現在の状況等-


<< オカマ様、ご来店!      IT突入~! >>