人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 10日

時間は恐ろしく限られている・・・

今日は、バイトなし。
ということで、少し遅くまで寝て、体力を温存・・。

ってあまり、気を抜いてるとダメだよ~

図書館へGO!

管理会計選択問題特訓を行う。
ついに、Standard CostingのFactory Overhead Varianceの問題が出てきた。
意味分らんな・・・。

先生の講義を聞いても、完全にはピンとこない。
教科書を読み込む必要がある。

前日,財務管理のDVD学習が終了したので、教科書を読み直しながら復習。
Risk Management and Capital Budgetingの部分を勉強する。
章末問題も解いてみる。8/11か・・・
まあまあ出来てるな。

その後は、ANJO問題集に突入~♪
Financial Managementの部分を解く。
全然解けないかなぁと思ったけど、そうでもなかったな。
まだ、始めの方だし、比較的簡単な問題も多いが、1周目にしてはいいんじゃない?!
25/40でした。
さぁ、ガツガツ進んでいくぞっ!!

よし・・・今日のオレはまだ余力が残っている・・・。
気合だ。。
REGのGLEIM CD-ROMを解きだす。

40問は解こうと思ったが、











8問???

ダウンしました。

無念・・・。

本日の結果
BEC
・管理会計選択問題特訓 第8回
・財務管理 Risk Management and Capital Budgeting復習
・財務管理 ANJO問題集解く

REG
・GLEIM CD 8問で力尽きる


by sh-cpa | 2006-08-10 23:09 | CPA-日々の勉強-


<< レンタカー屋は大忙し!稼ぎ時です。      しばらく振りにREGを・・・ >>