CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 08日

初出勤日決まる!

今日は、就職の決まった会社へ個人面談に行ってきた。

そこで、労働契約書兼条件通知書なるものにサインをしてきた。

契約期間が2年!!??
なんだそりゃ??と思ったが、
どうやら、無資格なのに監査業務をやらせてあげるかわりに、2年以内で全科目合格しなさい!ということらしい。
それ以内に合格すれば、有資格者と同等の賃金となり、契約期間なるものも消える。
ま・・賃金以外の条件は正職員と全て同じらしいが、早く合格させるために期限を設けたらしい。
正職員のようで、契約職員のようだな(笑)。

しかし、いい案だな!これは。
無資格で雇って、監査業務やらせて、勉強を途中で挫折されたら、会社としてもたまったものじゃないだろう・・。
就職決まったし、試験勉強はのんびりでいいや!
なんて、俺の陥りそうな考えも回避されるな!

ってか・・・FARの期限が来年の8月で切れるので、既にかなり切羽詰ってきています(焦)

よ~し、やってやるよっ!

でも、残業とかはみっちりやらされるんだろうな。
割増賃金率なんてのも書いてあるし(汗)。

そうそう、USCPAの人も200人~300人位になるとも言っていたな。
ただ、科目合格中の人は、あまり雇ってないって。
ただ、これから少しずつ増やす予定ではあるみたいだけど。

さて、肝心の初出勤日

9月19日に決定!
それまで、黙々と勉強に勤しまなくてはっっ!!


本日の結果
管理会計選択問題特訓 第7回
[PR]

by sh-cpa | 2006-08-08 23:55 | CPA-日々の勉強-


<< しばらく振りにREGを・・・      バイト始まった! >>