2006年 08月 07日

バイト始まった!

さぁ、今日からバイトが始まった。

感想

暑い中、車清掃のオンパレード。。。
こりゃ~体力を相当消耗します。

2時間位で、500mlとペットボトルのウーロン茶を飲み干す。
続いて、1リットルのアクエリアス。

・・・なんだか、学生時代の工事現場作業員バイトを思い出す。
一日1.5リットルから2リットル位の水分補給をしたものだ。
その分汗をかく。炎天下の中重労働していたので、水分補給は本当に大切だ。

車内、車外清掃、専用駐車場位置確認、エリア支店確認・社員の人に挨拶、回送作業(さっそく2,3台運転しました。)
なかなか重労働だけど、ジムに行く必要が無くなりそうだ。。(笑)

今日は9時~15時だったけど、
オレのシフトは基本的に7時~15時となるそうだ。
朝はえ~~。。。

さて、バイトの後は家でシャワーを浴びて、図書館直行です!
今日も管理会計選択問題特訓。
ひたすら解きます。
Sales-Variable Cost=Contribution Margin
もうおなじみだな!

財務管理のDVD学習も忘れずにする。
ひとつ、K先生について分ったことがある。
「この式は、え~と・・こうですね!」
で、説明が終わるときがたまにある。

そう・・・なぜ、そうなるのかという理由が無い。
結論だけ言って、次に進む感じ・・。


そ・・そりゃ、財務管理の知識の無いS.H.にとっては辛いっす。

バランススコアカードなんてのが出てきた。
学生の時、経営戦略論でやったような・・・。

財務管理・・早く問題集解き始めたいなぁ。

本日の結果
BEC 
・管理会計選択問題特訓 第6回
・財務管理 DVD学習

[PR]

by sh-cpa | 2006-08-07 23:28 | CPA-日々の勉強-


<< 初出勤日決まる!      スーツ >>