2006年 08月 01日

8月だ~!

8月に入った。
何と時間が経つのが早いことか。

正午には図書館へ。
管理会計選択問題特訓を解いて、DVDで解説を聞く。もち1.5倍速ね!

その後は、財務管理のDVD学習。
それにしても、この財務管理・・S.H.にとっては本当に難しい。。

大学時代は、理系のプロジェクトマネジメント学科に在籍し、経営工学的なことを勉強していたのだが、財務とは全くの無縁。

経済学部出身の人は、こういったこともすでに学生のうちから勉強しているのだろうか・・・。
はたまた、会社の経理・財務部の人たちも、BECの財務管理の範囲はちょろいのだろうか・・・。

夜は簿記も解く。(ちなみに3級です・汗)
ふぃ~こいつも厄介だね。
ま・・理解できない問題は無いのだが、なかなかめんどくさい。
こいつも、FARみたいに体に染み込ませるしかないな。
REGも染み込ませたつもりだったんだけどなぁ・・・足りないのかな・・・う~ん・・。
って・・REGいつから勉強始めるんだよ!?

本日の結果
BEC
・管理会計選択問題特訓 第3回
・財務管理 DVD学習
簿記問題演習

[PR]

by sh-cpa | 2006-08-01 23:30 | CPA-日々の勉強-


<< バイト探し      バイト >>