CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 30日

Library

昨日土曜日は、久しぶりにフルで遊んだな!(笑)
朝から晩まで遊んでたよ。
こんなのいつ以来だろう・・。
ミュージカルを見に行ったり、町を散策したり、メキシカン料理を満腹食べて・・・

あ~楽しかった。
睡眠時間を削って朝早く起き、夜まで遊ぶ。
こういう日もたまにはいいね。
遊びつくすとはこのことだな!

リフレッシュ!!

次の日・・・
いつもなら、遅くても10時位に起きるのだが、何とビックリ1時まで寝てた・・・。
昼過ぎてるよ・・。
爆睡とはこのことだ(笑)!

おかんが、死んでるんじゃないかと心配して起こしに着た。

さっそく勉強開始です。

実は最近、地元の図書館(市役所の内部にあるので大きいです!)に自習室があることを発見した。
そう・・・昔、その図書館内部で勉強しようとしたら、
「外部資料を持ち込んでの勉強禁止!」
という、なんとも馬鹿げたルールのある図書館。

しかし、もう一つ上の階へ行けば、社会人・学生用自習室があるという。。。

なんで今まで気付かね~んだよ・・・。
毎日毎日、喫茶店でブレンドコーヒー1杯で何時間も粘ってたのに。。

さっそく手続きをし、自習室へ。
なんか、予備校(大学受験の代ゼミとかの・・)の自習室みたいだ。
一つの机に2人座って、皆さん勉強してらっしゃる。
店員約100人のようだ。
隣の自習室は、電源をつなげる差込口があり、どうやらパソコンを自分でもってくれば使えるらしい。
ここは、店員15名。

狭いな・・・。


f0036107_119286.jpg
あ~シアトルの図書館が懐かしいよ。
特に、S.H.が住んでたBellevue市の図書館。
大きくて、人もあんまりいないし静かで、何処の席に座ってもインターネットが使える。
自分のパソコンをもって行き、PCカードさえあれば、インターネットに接続!






(↑Bellevue Regional Library)
さすが、シリコンバレーにも比較的近いし、Microsoftのあるシアトルだ!
ネット環境が恐ろしく整ってる。
勉強が一息ついたら、メールも出来たし、調べ物も簡単に出来た。

はぁ・・、文句を言っても仕方が無い。
ま・・でもとても静か(ほぼ満席だけど、皆さん静かに勉強してる)なので自分も勉強する。
なかなか集中できる環境でした。

本日の結果
・BEC 
管理会計選択問題特訓第1回
・簿記テキスト読む

[PR]

by sh-cpa | 2006-07-30 23:53 | CPA-日々の勉強-


<< バイト      大どんでん返し! >>