人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 25日

あぁ・・焼肉屋がぁぁ

今日は、管理会計予備校問題集をスタートさせた。
見たことある問題は解けるけど、それ以外は間違える。

まぁ1周目だから仕方ないね。
どんどん、スピードアップしていかないと!!

夕方は、S.H.の就職祝いとして、おかんと外食。
外苑にある焼肉屋。

S.H.にとっては、昔父と二人でよく行ったところ。
地下にはサウナもあって、
サウナ→焼肉
とセットで何度も行った思い出の場所だ。

おかんと最寄駅で待ち合わせ、とことこ歩いていく。







































見当たらない・・・。


なぜだ??

絶対この辺にあっただろと思う場所が、工事中になってる・・・。
嫌な予感がして、隣のビルの警備員に聞いてみると、


警備員のおっちゃん「あ~あそこは、店閉めちゃいましたよ。」

・・・・マジかよ、数少ない親父との思い出の場所が・・・。(涙)

気を取り直して、場所を移動してちょっと高級な韓国レストラン。

比較的あっさりしてて、うまかった!!

「母さん、ご馳走様でした!」

帰宅後は、簿記の勉強。
貸倒償却、貸倒引当金など、FARで言うBad Debt Expense関連が登場しました。

本日の結果
・BEC
問題集解く
・簿記テキスト読む


P.S.
今日、本屋に行ったとき有価証券報告書を見た。
実物を見たことが無かったので、1冊買おうと思ったが、意外と高いんですね・・・。
今日は止めときました。
S.H.がこれから行く監査法人が監査した有価証券報告書も発見しました!!

by sh-cpa | 2006-07-25 23:26 | CPA-日々の勉強-


<< 飛行場      CPA勉強再会 >>