人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 20日

決めた!

 今日は、先週の月曜日に面接した会社の2次面接。
かなり、志望度の高い会社のため、面接の練習、突然のテストに備えて筆記試験対策もしっかりやってきた。

さて、面接。

話の流れから、
仮に採用されるのなら、始めは時給制のパートのような形で雇われるかもしれないとの事。
それが、CPA全科目合格するまでか、今年中か。
それとも正社員で雇うかもしれない・・・。
今日の面接官以外にも、会社の皆さんで協議して決めるとの事。
いずれにしても来週中に返事がきます。

今日の面接が終わってのS.H.の感想。。

残念ながら、志望度が低くなった。
仮に雇ってくれた場合の研修とか、どんな業務に関わらせてくれるのか、
など、いろいろ質問してみたのだが、なんだか自分にはピンと来なかった。
さらに、今日の面接官はS.H.の上司になるかもしれない人なのだが、いまいち波長が合わなかった。
別に、嫌味を言われたとか、そういうのは無かった。
はたから見たら、普通の人だろう。

ただ、話がつまらない!!
というか、はきはき喋ってくれ!!
オレに何を聞きたいのか??

残念ながら、オレは面接中、もう家に帰りたいと思った。
こんな退屈な男が、上司になるかもしれないとは耐えられん!
そして面接中に、仮にどんな形であれ採用されても、この会社へ行くのは止めることに決めた。

「何を早まってる??何も知らないくせに何を生意気なことを??」と、このブログをご覧になってる方から怒られるかもしれないが・・

自分にとって一緒に働く人はとても大事だ。

たとえ、それが日本でその業界NO1の会社で、給料高くても、直感的に好きになれない人と仕事をすることが、初めから分っているのだったら、オレはそこへは行かない。
きっと精神衛生上悪い!

そして、
「2週間以内に次のステップに進めるか結果をお知らせします」と言われた
今週の火曜日に面接した会社も、仕事を始める時期が9月中旬~10月始めということで、今すぐ働き始めたい自分の考えとずれる。(とてもBigな会社なのですが。。。)









ということで・・・・


決まり!!!!!

今日の面接が終わり、すぐに電話した。

どこかって!?

既に内定もらってる会社です。
最終的には、ここが第一志望になっちゃった(笑)!
面接官の話も人柄もとても面白く、こんな人の下で働きたいと思った。
というか、この人が直接の上司になります。
会社の規模は小さいけど、オレには会社の大・小は評価尺度にはあまりならないんだ。

「来週理事長が東京に帰ってくるから、もう一度オフィスに来てもらって、細かい条件面を話し合いましょう。そしたら次は、研修です。」

よし!
S.H.の就職活動・・・

終わったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

by sh-cpa | 2006-07-20 23:32 | 日常ネタ


<< 就活終了宣言!      就活もあと僅か >>