CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 20日

決めた!

 今日は、先週の月曜日に面接した会社の2次面接。
かなり、志望度の高い会社のため、面接の練習、突然のテストに備えて筆記試験対策もしっかりやってきた。

さて、面接。

話の流れから、
仮に採用されるのなら、始めは時給制のパートのような形で雇われるかもしれないとの事。
それが、CPA全科目合格するまでか、今年中か。
それとも正社員で雇うかもしれない・・・。
今日の面接官以外にも、会社の皆さんで協議して決めるとの事。
いずれにしても来週中に返事がきます。

今日の面接が終わってのS.H.の感想。。

残念ながら、志望度が低くなった。
仮に雇ってくれた場合の研修とか、どんな業務に関わらせてくれるのか、
など、いろいろ質問してみたのだが、なんだか自分にはピンと来なかった。
さらに、今日の面接官はS.H.の上司になるかもしれない人なのだが、いまいち波長が合わなかった。
別に、嫌味を言われたとか、そういうのは無かった。
はたから見たら、普通の人だろう。

ただ、話がつまらない!!
というか、はきはき喋ってくれ!!
オレに何を聞きたいのか??

残念ながら、オレは面接中、もう家に帰りたいと思った。
こんな退屈な男が、上司になるかもしれないとは耐えられん!
そして面接中に、仮にどんな形であれ採用されても、この会社へ行くのは止めることに決めた。

「何を早まってる??何も知らないくせに何を生意気なことを??」と、このブログをご覧になってる方から怒られるかもしれないが・・

自分にとって一緒に働く人はとても大事だ。

たとえ、それが日本でその業界NO1の会社で、給料高くても、直感的に好きになれない人と仕事をすることが、初めから分っているのだったら、オレはそこへは行かない。
きっと精神衛生上悪い!

そして、
「2週間以内に次のステップに進めるか結果をお知らせします」と言われた
今週の火曜日に面接した会社も、仕事を始める時期が9月中旬~10月始めということで、今すぐ働き始めたい自分の考えとずれる。(とてもBigな会社なのですが。。。)









ということで・・・・


決まり!!!!!

今日の面接が終わり、すぐに電話した。

どこかって!?

既に内定もらってる会社です。
最終的には、ここが第一志望になっちゃった(笑)!
面接官の話も人柄もとても面白く、こんな人の下で働きたいと思った。
というか、この人が直接の上司になります。
会社の規模は小さいけど、オレには会社の大・小は評価尺度にはあまりならないんだ。

「来週理事長が東京に帰ってくるから、もう一度オフィスに来てもらって、細かい条件面を話し合いましょう。そしたら次は、研修です。」

よし!
S.H.の就職活動・・・

終わったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]

by sh-cpa | 2006-07-20 23:32 | 日常ネタ


<< 就活終了宣言!      就活もあと僅か >>