2006年 07月 06日

朝、冷たいものを飲むということ。

それは・・・・




自分のお腹に壊滅的なダメージを与えることを意味する。

しかし、朝は大変喉が渇く。

特に日本の夏の朝は、湿気が多いので、喉が渇いている。

そこでS.H.は、毎朝、冷蔵庫で冷えてる牛乳orスポーツドリンクorお茶をがぶ飲みする。
飲みまくる。

枯渇した喉を潤すために、飲みまくる。

そしてしばらくすると・・・ぐごぉ・・・ぎゅるる

腹を壊す。

酷い時は、朝3回~4回トイレに行った。

シアトルでは、それ程喉が渇くこともなく、温かい紅茶を飲んでいたので、朝から腹を壊すということも、滅多になかった。

じゃぁ、日本でも温かい飲み物を飲めばと思うかもしれないが、朝はダメ!
とにかく、喉が渇いて仕方がない。
まず、朝起きたら冷蔵庫を開けて、飲み物を物色し、飲みまくる。

はぁ・・・ここ最近朝はトイレに行きまくりだよ・・・。
何とかしないとな。
トイレで30分近くの時間を浪費している・・・。

さて、CPAの勉強はBECの管理会計。
前回の復習をしてノート整理。
そしてDVD学習もした。

やはり、REGを勉強している時より、全然楽しい。
管理会計は、単位試験の時勉強したのだが、やはり長期間勉強しているREGより全然新鮮味がある。
これからは、どうやってREGの勉強のモチベーションを維持するかも大きな課題になるな。

本日の結果
BEC
管理会計ノート作成・DVD学習

[PR]

by sh-cpa | 2006-07-06 23:36 | CPA-日々の勉強-


<< 筆記試験対策      ジムに、 >>