人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 24日

School of Rock !!

今日は、DVDでShool of Rockを見た。
楽しい!Rockが好きな全ての人間なら、本当に楽しめる映画だ!

音楽をやり続けたい、自分が所属したバンドをクビになっても、新たにバンドを結成しようとする主人公のデューイの気持ち分ります!
ロックスターになる夢を諦め、平凡に暮らしてるが、デューイが大きなライヴをやると、喜んで応援に駆けつけるそのルームメイトの気持ち、分ります!


自分も、バンドを続けて音楽の勉強始めるか、留学するかで悩んでた。

結局、英語を喋れるようになりたい!という思いが、音楽に対する情熱より少しだけ上回り、海外留学を決断した。

でも、音楽(ハードロック・へヴィメタル)に対する情熱が無くなった訳じゃない。
俺の神経を刺激するギターリフが耳に入ってくれば、自然と首が上下に動き、地面を揺らすかのごとく低音ベースラインが聞こえてくれば、足でリズムをとっている。
断末魔の叫びのごとくヴォーカルのスクリームが聞こえれば、俺は自分のこぶしを握り締めてる。

かつて、俺が所属したメロディックDeath Metal Bandのリーダーが言ってたな。

「俺達は、ステージの上でオナニーしてるんだよ!」って。

あの時は、

「は???」

って思ってしまったが、しばらくライヴを重ねるにつれて、違う!とも言い切れないと思った。

同バンドのギタリストは、完全にナルシストで、自分のギターソロの時は目がいっちゃってた!
俺も、首ふりながら、自分では気付かないうちに、いっちゃってたんだろうな。。

ライヴ・・・
見に行きたいな!
メタルバンドのライヴは、昨年の8月アメリカでOzzfestに行ったきりだ・・・。

勉強時間
0分

by sh-cpa | 2006-06-24 23:56 | 日常ネタ


<< 6月もあと僅かだな!      日本VSブラジル >>