「ほっ」と。キャンペーン
2006年 06月 22日

BEC難しいね・・・

BECの財務管理・経済学の基礎コースを勉強してる。

それにしても、難しい!!
基礎コースでこの有様は何だ!?S.H.!!

K先生曰く
「いままで、勉強したことの無い人、実務で財務管理をやったことの無い人にとっては、かなりタフな内容だと思います。」

と言うけど・・・

まったくだ!
全然理解してるとは思えないよ・・・
ただDVD見てるだけって感じ。

なんか、いまいちK先生の講義も分りずらいんだよなぁ・・。
財務会計のK野先生、TaxとAuditのT先生は分りやすいのにぃ!
特にT先生は、凄く淡々と喋るけど、分りやすい!!
ほんとに、初心者でも理解しやすく説明してくれる。

今日は、残念なお知らせ。

月曜日に面接に行った会社から、断られてしまった。。。

・はじめは忙しいので、残業もガンガンして欲しい。
・1,2月の繁忙期に試験で抜けられるのは困る。

が理由。。
だから、資格取ったら、また面接に来てみて下さい。

だとさ・・・、とほほ。。
ま・・これでは、お互い希望が合わないから仕方ないな。

気持ちを切り替えるために、夕方はジムにいって、
ランニング→筋トレ→90度サウナ
ですっきりしてきた。

さぁ、まだまだ就活も始まったばかり!
めげずに頑張ろうぜS.H.!!

本日の結果
財務管理・経済学
DVD学習
基礎コース終了


勉強時間
3時間30分
[PR]

by sh-cpa | 2006-06-22 23:21 | CPA-日々の勉強-


<< 日本VSブラジル      読書 >>