CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 17日

でた~~~~っっっ!!!

それにしても、今日は驚くことが沢山起きた。
それは、徐々に書いていくとして・・・

さて、今日は自分が気になってる会社へ行ってきた。
特に、面接があるとか、説明会があるわけでもない・・・。

ただ、自分のレジュメを手渡しすることと、どんな雰囲気の会社なのかというのを確かめるため。それから、一応人員募集をしているようなので、その話も出来たらついでに。(しかし、2社の内の1社はS.H.は募集対象には当てはまりません。。)
残念ながら、会社の内部には入ることは出来なかったが、レジュメは受け取ってくれた。

今やメールでレジュメを送る時代・・・こんな原始的な方法・・・まったく意味無いと思われるかもしれないけど、S.H.の考えとして・・、

どんなことでも、まずやってみる!足を運んでみる!ってのがある。

これってとっても大事だと思います。
この考え、シアトルで営業してた時に強くなったかな。。
メールに添付してポン!って送るより、直接手渡ししたほうが印象も違うんじゃない?!
僕自身も直接見てくれる訳だしね♪
それに、外もとことこ歩き回り、自然と気合も入ります。。

ま・・もちろん、現在仕事されてて、とても忙しい方はまた話が別ですが・・・。

さてさて、今日の仰天出来事①

会社訪問の途中・・・・



















































大学時代の教授にバッタリ~~~

T谷先生~~~

今年の3月で退任したのだが、こんな都会のど真ん中で出会うとは!!
雨の中しばらく談笑し、近況を報告するように!と言われたので、メールアドレスを頂きました。

なんだか、引退したせいか、かつての厳しい表情が消えてしまってたな。
少し、痩せてしまったみたいだ。





さて、会社訪問も終わり、
帰宅して、監査の勉強を始める。
前回のInternal Controlの続き、DVD学習!

1時間を経過したその瞬間・・





































































今日立ち寄った会社1社から、電話がかかってきて、月曜日面接に来てくれとのこと!!!!!


しかも、その会社・・・S.H.は募集対象になってないのに・・・

担当者、俺のレジュメちゃんと見たのか・・・?

ということで、
月曜日、面接!!

その後は、DVD学習の続きと、読書などをして、
さて寝るか。

と思ったら、サッカー見ちまった。。。

コートジボアールVSオランダ

試合も後半ロスタイム・・・S.H.がテレビの隣にある冷蔵庫に目が移った瞬間・・・




































































な・・・何だ??あの生物??・・・・
瞬間的に、S.H.が生理的に受け付けないものだと分った!!

只今夜中の3時です。

S.H.の苦手なもの
ゴキブリ、セミ、カエル、ネズミ、ヘビ、ヤモリ、カメレオン系生物、

好きではないが、一応OKで、捕まえることが出来るもの
カブトムシ、クワガタ、バッタ、カマキリ等の昆虫

好き
犬、猫

S.H.「かあさん!!な・・・なにか、ねずみみたいなのがいるよ・・・れ・・・冷蔵庫の横に。。」

おかん「えぇ??ねずみぃぃ??どれ~」っと突然起こされて、少し怒り気味。。

おかん「あぁ~もうヤモリじゃない!どうってことないわよ。。でもどこから入ったのかしら・・」

S.H.「や・・・ヤモリぃぃ??もう、とにかく何とかしてよ。。あんなのが家の中にいたら、寝れないよ俺。。。」

おかん「ヤモリは家の守り神なのよ、だから何もしないよ。ほら、一緒に捕まえて、外に出すわよ。」

それから、ハエたたきなどを使い何とか捕まえようとしたが、結局棚の下に逃げ込まれる。
S.H.完全にへっぴり腰で逃げ腰。。。

おかん「意気地なし!!役立たず!!」

と怒鳴られてしまい、結局捕獲できず。。。
それにしてもおかんは、なぜ平気なんだ・・・??

結局しぶしぶ寝ることにしたのだが、恐怖で40分くらい寝つけず!!

あいつは、守り神なんだ!!と自分に言い聞かせても、やっぱりダメだ。。(ハァ)
そして、現在土曜日の午後ですが・・・

S.H.今だに居間へは行ってません!
食事もコンビニで買ってきました。

今日は、もともと予定があるので、さっさと家を出ることにします。

金曜日の結果
監査DVD学習

勉強時間
2時間
[PR]

by sh-cpa | 2006-06-17 13:14 | CPA-日々の勉強-


<< 日本VSクロアチア      財務管理開始 >>