CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 15日

財務管理開始

今日も、勉強と少し就活な1日だった。

まず、勉強!
今日はBECの日。
前回学習した、Partnership・Corporation基礎コースの復習をして、
財務管理のDVD学習。

一つ思ったこと。
財務管理むずくねぇ??

始めて聞くことばかりだし、計算も難しそうだし(計算をすること自体はそれほど嫌いではないのだが)。。

いや・・他の科目も始めて聞くことばかりだが、なにかこの分野は次元が違う気がする。。。

なんだか、先が思いやられます。。。

夜は、レジュメつくり。
といっても、4月に作った最新版があるので、少しだけ手を加えてすぐに完成。

さてこの就職活動。
S.H.的には、CPA全科目合格するまでは、契約社員・派遣社員形態で働こうと思ってる。
なぜなら、正社員で新入社員として入ると、やはり始めは慣れるのと仕事覚えるので相当大変だと思うから。

現実に、自分と同期で海外留学し、帰国後CPAの勉強を始めて、CPAの勉強初めてから半年後新卒で就職したが、仕事が忙しすぎて勉強ストップしてるという。。。

S.H.は、まずはCPA全科目合格をas soon as possibleで達成させたいので、比較的自分の時間もしっかり確保できる、派遣・契約社員形態で働く予定。

だったら、勉強だけに集中すればというアドバイスもいろいろな方から頂いたが、
超現実的な話・・・これ以上無職でいると、試験受けにいく渡航費とか普段の生活費がありません!!!

以前登録した人材紹介会社にもその旨を伝えておいたから、自分にあったものを紹介してくれるといいけどなぁ。

しばらくは、勉強・就活な毎日が続きますっ!

本日の結果
Partnership・Corporation復習
財務管理 DVD学習


勉強時間
3時間半
[PR]

by sh-cpa | 2006-06-15 23:40 | CPA-日々の勉強-


<< でた~~~~っっっ!!!      日本経済新聞購読中♪ >>