2006年 06月 14日

日本経済新聞購読中♪

実は最近(といっても昨日からだが)、日本経済新聞を読んでる。

学生時代の知り合いからは、 「あのS.H.が・・・日本経済新聞・・???スポーツ新聞のアダルト面しか見てなかったのに・・・」と唖然とされるかもしれない。

がしか~~し!
就職活動には日本経済新聞!
という噂を耳にし、それにS.H.も26歳なんだから少しは一般常識を備えようと思ったのです。

といっても、我が家には、
朝日新聞という新聞が毎日届けられる。

まずは、それと読み比べる意味で頼んだのです。
1週間無料購読なんてサービスを勧められたので、数日前に頼みました。
で、昨日から届いてます。

ま・・今のところ、なんとも言えないな。

いくら、 「S.H.はスポーツ新聞のアダルトOnly!」と言われようと、たまに我が家の朝日新聞は読んでた。
政治欄が沢山あるし、時々刻々とか天声人語とか、結構楽しい欄もあったからなぁ。。

甲乙つけるには、しばらく時間が必要です。

さて、勉強の方はというと、監査Day~
Audit Planning基礎コースの復習!
その後、DVD学習!
現在Internal Control基礎コースを勉強中。
あぁ、こんなところ勉強したなぁ、と思い出しながら格闘中です。

ところで、担当のT先生。。。
説明はとっても分りやすくて助かるんですけど・・・
あんなに、淡々と喋られたら、眠くなるっちゅうにっ!!
なんとか、DVD2時間見きった。。

その後は、業界研究のため業界本を読んだり。。
そうこうしている間に、夕方。

で・・・さらに勉強か?それとも就活リサーチか?



















































映画を見た♪

ふぅ~


っておい!!

・・・実はかなり長い間、知り合いから借りているDVDがあり、
もうすぐ返さなくては!と思っていたので、見た。

今日の映画はジム・キャリー主演の「Magestic」
設定が、50年以上前なので英語の表現が少し違ったね。
ちなみに、S.H.・・・字幕なしだと、理解できないこともあるので、
映画はもっぱら、英語字幕です。
字幕を読む読む!追う追う!

う~ん、ヒアリングなんてしてるのか??(笑)
2時間30分と長めだったけど、まぁ楽しめました。

夜は、Webサイトで仕事探し。
さ~勉強同様、就活も毎日続けるぞっっ!!

本日の結果
監査
Audit Planning復習
DVD学習


勉強時間
3時間30分
[PR]

by sh-cpa | 2006-06-14 23:02 | CPA-日々の勉強-


<< 財務管理開始      前日のショックを・・・ >>