人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 03日

6月3日(天気・快晴)・笑う事ってホントに大事!

 Los Angels2日目

今回L.A.に寄った主な目的は、Elliott夫妻に会うということだったため、他の予定は一切無い。
よって、1日の行動は全て彼らと一緒だ。

今日は、L.A.の中心地から車で北に2時間、Santa Birbaraへ!
彼らは昔から、姉妹都市の活動に力を入れているのだが、今日はSanta Birbaraの大学でそれに関するMeetingがあるということで、S.H.もついていくことに。

それにしても、その大学キャンパス・・・

6月3日(天気・快晴)・笑う事ってホントに大事!_f0036107_1328365.jpg

ビーチが目の前にあるって、羨まし過ぎるよ~
ってか勉強する環境じゃないよ~~(笑)

6月3日(天気・快晴)・笑う事ってホントに大事!_f0036107_13291283.jpg




実際のMeetingやDiscussionには、S.H.は参加できないので、大学の周りを散策してた。

夜は、家に戻ってくるや、
・隣人が開いてるPartyに30分出席
・その後Down Town L.A.へ映画を見に行く

と・・とても70代後半とは思えないパワフルっぷりで、もてなしてくれた。
映画は、チャップリンと並んでサイレント・スクリーンの天才コメディアンの一人と言われているらしいHAROLD LLOYD主演作を2本見てきた。

サイレントスクリーンなので、映画自体の音声は一切無いのだが、
なんと・・・
スクリーンの前でカリフォルニア交響楽団が映像に合わせて演奏!!

映画自体も大変面白く、S.H.は終始腹を抱えて笑いまくりだった!!
いや~、ホントに面白かった。
チャップリンの映画は何本か見たことあるけど、HAROLD LLOYDの映画は初めて!

感想!
HAROLD LLOYD面白すぎ!最高!

S.H.・・最近、笑う事ってホントに大事だなと思う。
やっぱり、面白い事に素直に大笑いすることにより、ストレスなどを発散し、一方で活力を得てるような気がするよ。
無口で全く笑わない人より、笑顔が絶えず面白い人の方が、きっと性別問わず人気者でしょう!

日本のバラエティ番組に出演するお笑い芸人達も本当に面白いけど、
今日はL.A.で大笑いした。

そうそう、最近TVで見たけれど、笑いのビジネスなんてのもあるみたいですよ。
会社名は忘れてしまったけど・・・

笑うことにより精神衛生を向上→結果的に仕事の効率を上げる→日本経済の発展

を目指し、日夜笑いの研究をし、様々な企業に笑いの重要性を説いているようです。

明日はL.A.から日本へ!

勉強時間
0分

by sh-cpa | 2006-06-03 23:43 | 日常ネタ


<< 6月4日(天気・快晴)      6月2日(Seattle→Lo... >>