CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 02日

6月2日(Seattle→Los Angels)

 現地時間14時・・・Los Angels到着。
S.H.がまず感じたこと。

暑い・・・
何なんだ、この暑さは・・・

さすが、カリフォルニア・・・Seattleとはうって変わって灼熱の太陽がじりじりとS.H.を攻撃する。

S.H.「まるでジムのサウナだな・・・」

久しぶりにElliott夫妻とご対面。
2004年7月頃に、彼らがSeattleに遊びに来ている時に、夕食を食べたことがある。
今回は約2年振りの再会です。

ところで、このElliott夫妻には、S.H.そしてS.H.のおかん共々本当に世話になった方たちです。
詳しくはこの記事参照下さい。

ちなみに、

旦那さん・Stuart Elliott (Stu)
奥さん・Roselyn Elliott (Lyn)


Elliott夫妻はS.H.が大学1年及び3年の春休みにLos Angelsの語学学校へ通学していた時のホストファミリーだ。

しかもなんと・・・

家賃・食事代、一切いらないという・・・。

当時、S.H.が、
「なぜですか?」
と聞くと・・

Stuおじさん「君は友達だからな!友達からRentやDinner代を請求するのはおかしいだろう。」という・・・。

でも、2ヶ月間(2度行ったから、計4ヶ月間)ですよ・・・。
しかも、その昔おかんも世話になってると言うのに。。。

どんなに、恩返しをしても、し尽くすことなどできない程世話になってる方たちなのです。

が、しかし・・・ここだけの話
そんな素晴らしい老夫婦に対して、実はS.H.・・・
以前からとんでもなく恥ずかしいことをしでかしている!!

それは・・・彼らが車で運転してる間・・・































































































S.H.毎回爆睡!!!!!!!!!

以前、車で7時間~8時間かけてサンフランシスコやアリゾナまで、Elliott夫妻の家族に会いに行ったが・・
S.H.・・・そのうちの6時間は車の中で爆睡!!

そう・・・S.H.は乗り物に乗るとすぐに眠くなってしまうのです。
それは、車に限らず、飛行機の中も!!
酷い時は、飛行機の離陸前から睡眠に入っています。

学生時代、学会発表でイタリアまで行った時のこと・・・
前日まで、準備に追われていて、2時間睡眠だったこともあるが・・・
11時間の飛行中、10時間は寝てた。。。

これ、やりすぎだろ・・・。

そして、今回もStuおじさんとLynおばさんが車で空港まで迎えに来てくれて、再会したその瞬間・・・・















































Stuおじさん「やぁS.H.、久しぶりだね!今回もこの車の中で寝にきたのかな??」

と、きつ~い一発!!
絶対寝るもんか!!と心に決めた30分後・・・






































































ZZZzzz・・・







このブログをご覧になってる皆様

S.H.「自分が運転する時は、しっかり起きて運転してます。もちろん眠くなる時もありますが、その時は、車を停車させて仮眠を取るように心がけてます。ご安心ください。」

勉強時間
0分
[PR]

by sh-cpa | 2006-06-02 23:27 | 日常ネタ


<< 6月3日(天気・快晴)・笑う事...      6月1日(天気・大雨) >>