CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 28日

5月27日

 あまり、満足に睡眠を取ることができなかった。
寝たもの遅いし、早く目が覚めた。

今日は朝からハプニング!
風呂&シャワーの蛇口が壊れてしまい、お湯が止まらなくなってしまった・・。

パパのシンさん曰く、 「数日前に、蛇口の内部のパーツが磨耗していたため、取り替えたけどそれがうまくいってないのかな??」だそうだ。。

蛇口がしっかり閉まらないのは大変だ。。。

家の外にある元栓を締めて、
さぁ格闘開始!

S.H.もいろいろ手伝う。

ま・・・日本にいる、日本人のお父様方だったら、100人中99人は業者を呼ぶんだろうけど、アメリカ人は自分で修理する人がほとんど!!(ちなみにシンさんは日本人です。)

またまたシンさん曰く、 「あ~日本じゃパーツが複雑だから、売られてないんだよ。でもアメリカだと規格がシンプルでホームセンターに行けば手に入るからな!業者呼ぶとお金がかかるし、皆自分で直すんだよ!」だそうだ。。

将来シアトルに住みたいS.H.にとっては、こういうことはとても大事!
もし将来、仮に自分がシンさんの立場になった時、一人で修理できるようになりたいしね。
部品を覚えて、しっかり内部を観察し、構造を頭に入れておく。。。

アメリカに来て、車の簡単なメンテナンス(まぁこれは、日本人でも皆やると思うが・・・)もできるようになった!

蛇口が直ったら、ママのJulieが買い物のついでに、S.H.を図書館まで送ってくれると言うので、お言葉に甘えて送ってもらう。

さぁ勉強!

夕方、以前も何度か行ったことのあるヘアーサロンに行き散髪!
スッキリしたところで、またまた勉強・・・と思いきや、

5時半か・・・そりゃ眠いわな。。。

集中できなくなる。
7時頃まで頑張るが・・・ダメ!!

気分まで悪くなってきた。。。
家に帰っても食事をする気にもなれず、気分が悪すぎるので、勉強はGive up!

早く寝て明日に備えます。

本日の結果
Wiley 
Business Law 21/22 (95%)
Appendix Cを解く 31/40 (78%)
ノートチェック


本日、WileyのTaxatio,Business LawのMC2周目が終了しました。
結果は明日発表します。

勉強時間 4時間半
[PR]

by sh-cpa | 2006-05-28 16:09 | CPA-日々の勉強-


<< 5月28日(天気・大雨)      シアトル・・・マジ寒い!! >>