2006年 05月 20日

Bankruptcy

今日は、予備校自習室が開く日!
火曜日・水曜日と急遽休校(何の告知も無しに!!)。。
そして昨日、木曜日は休業日なので、久しぶりの自習室。

昼近くから、2時頃までは地元の喫茶店で、Business Lawのノート復習。
とにかく怪しそうなところを書いて、脳みそに染み込ませた(←ホントに染み込んでるのか・・・?)

電車の中で、Regulation of Employment and Environmentの予備校問題集2周目
を解き始める。

Zzzz・・・

と寝ちゃったりもしたが・・・新宿~~♪♪。

さぁ、自習室へ!!



























































真っ暗!!!!!!!???????????

なぜ!!??

火曜日も来て、真っ暗でビックリしたのに、なぜ今日も閉まってる??

そしてドアには、どうやら受講生の方が書いた置手紙が貼られている・・・。
その内容はこうだ。

「どうやら、しばらくお休みするそうです。
ここにいけば、話が聞けます。(←人材事業部のビルの場所が書かれていた。。。)
まぁ、あまり大した話は聞けないですけど。
ロッカーに荷物を預けている方は、ANJOが勝手に送り返したようです。」


S.H.「はぁ・・・・・・・・・・??」

経営状況がヤバイとは噂で聞いてはいたが・・・。
そして、昨日・・・Justdoitbabyさんから、「ANJO、5月末で倒産しそうですよ!」と天と地がひっくり返りそうな話を聞き・・・
そして、今日のこの有様・・・。

急いで、人材事業部のオフィスへ行ってみる。
そこには、職員の方がいたので、いくつか質問をしてみた。

質問
① 監査シュミレーション特訓の講座を追加で申し込みたい
② シュミレーションのサンプルテストは受けられるのか?
③ ひょっとして、突然会社が無くなるなんてことはあるのか?

回答
① 正確な返事は今は答えられないが、在庫を確認するとの事
② 今現在は無理
③ 今そうならないための努力をしているとの事

S.H.「おいおい~~、ってことは、もう相当危ないってことかぁぁ!!??」
わざわざ、新宿まで来て予備校のこんな状況を目の当たりにし、グッタリぎみのS.H.・・・

新宿では静かな喫茶店など皆無に等しく、地元へ再び帰る。

その夜・・

現在の状況を詳しく知るために、ネットでいろいろ調べまくる。
そしてついに、夜11時頃ネットを見ていると・・・





























































ANJOインターナショナル倒産
と、帝国データバンクの倒産速報に!!

正直今日は、何も言葉がございません・・・・。

本日の結果

・Wiley Business Law 66/67 (99%)
・Regulation of Employment and Environment予備校問題集 32/35 (91%)
・ノート復習


勉強時間
4時間
[PR]

by sh-cpa | 2006-05-20 02:38 | CPA-日々の勉強-


<< もはや・・・      Resurrection >>